Volkswagen EXPO in マエダアリーナ | ThePootle

ThePootle

VWザ・ビートルを中心とした出来事を綴っていきます。
Yahooブログから、移ってきました…。
初期型VWザビートル デザイン(黄色)から、最後?のVWザビートルR-Lineマイスター(赤)に乗り換えちゃいました…。

久しぶりにブログアップです。
久しぶりというより、忘れ去られていたブログですね、、、バキッ!!☆/(x_x)

さて、久しぶりにアップするネタは、

マエダアリーナで、開催されている

『Volkswagen EXPO

です。
コロナ禍では、こういうイベントも開催されず、寂しい限りでした。
でも、最近は、元に戻ってきたというのか、つくづく普通がいいなぁ~と思います。

青森には、VWのディーラーさんは、VW青森西(弘前市)とVW青森東(八戸市)にしかなく、なぜか、県都青森市には、ないんです。
この状況は、コロナ禍を明けても、変わりません。(・_;☆\(-_-)コロナハカンケイナイヤンケ!

したがって、定期的に「移動展示会」なるものが開催されています。
しかし、VWからビートルが姿を消してから、こういう展示会も、あまり気乗りがしないのですが、天気も良かったし、ちょっくら行ってみるかと、、、

最近のVW車が、ずらっと並んでいます。


T-ROCのRも展示されています。青メタが、光り輝いていて、とてもいい感じですね。


試乗もさせていただけるというので、ティグアンの4WDを選択。

 

今題の電気自動車ID4じゃないの?
はい、実は、先日、高速道路試乗会で、しっかりと堪能しましたので、、、

試乗させていただくと、いつも感じるのが、
最新車種の乗り心地の良さ、取り回しの良さ、エンジンの静寂さ、力強さ、
進化しているVW

ティグアンも、その例にもれず、とても良かったです。
視線も高くて、とても運転しやすかった。

でも、VWといえば、やっぱり「ビートル」
ここに、並んでいなかったのが、とても寂しかった。

愛車ザ・ビートルR-Lineで帰路につきながら、つくづく、そう感じました。