「私が英語できたら子供にも教えれるのに~」と友人が言うので・・・・ | 岡山市英語学童保育&大人プライベート英会話教室

岡山市英語学童保育&大人プライベート英会話教室

☎050-3690-0523
体験レッスン随時受付中!

岡山市北区にある英語学童スクールの

Sunshine English Academyです。

 

今日からお盆休みです。

Sunshineは8/13~8/16まで

お休みをいただいておりますが、


 

私は朝6時半からPCワークしておりました!

みんなが休みの間に

やることやっちゃっておきますよ!

 

さて、昨日、3年ぶりに大学時代の友人に

会うことができました。

 

コロナ禍ということもあり、

県外在住の彼女に会いたくてあえませんでした。

 

友人は妊娠8か月。

 

生まれてくる子供の教育も少しきになるみたいで、

英語をしている私に

 

お母さん「親がしゃべれなー教えれんよなー???うちは無理じゃわ~」

 

と岡山弁で言ってました(笑)

 

 

親が話せないと子供に教えれないと

思っている方、結構いますが、

以外とそうじゃないんですよ^^

 

話せなくても幼少期にして上げれることは

たーくさんありますっ!!!

 

 

・英語の音楽を流す

・簡単な英語の絵本を一緒に読む

・NHKの海外アニメを副音声で見る

 

だけでも、子供は楽しんで英語に触れれます。

 

母親も一緒に楽しむことが一番大事で、

音声も流しっぱなしにずーっとしておくだけでは

あまり効果がないので

 

「lionって言ったね^^」

「black and whiteって聞こえたよ。〇〇ちゃんは?」

と話すことも大事です。

 

 

うちの娘は英語クラスは通っていませんが、

1歳の時からずっと音楽や英語音声のアニメ、

英語ストーリーなどを聞いているので

 

たまに会う外国人講師の言葉が

理解できているみたいです。



 

親が話せないからしてあげれないのではなく、

話せなかったら一緒に学べはOK。

 

そんな気持ちを持ちつつ、

お子さんに英語環境を与えてあげれば

必ず身につきますOK

 

 

子供の能力、信じてあげましょう^^

だって、自分の子ですからねドキドキ

 

 

では。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Sunshin English Academy

電話050-3690-0523

手紙sunshine.eigo.academy@gmail.com

旗岡山市北区東古松485-4 2F

 

【鹿田・大元小学校対象】

がま口財布英語学童保育料金表

 

【大人クラス】

がま口財布プライベートレッスン料金表

 

   /

爆  笑 体験レッスン、随時開催中!

   \

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー