英語が伸びる人と伸びない人の違い | 岡山市英語学童保育&大人プライベート英会話教室

岡山市英語学童保育&大人プライベート英会話教室

☎050-3690-0523
体験レッスン随時受付中!

こんにちは。

岡山市にある鹿田・大元小学校対象の

英語学童保育 Sunshine English Academy です。

 

わたくしは現在、大人と子供に英語を

教えているのですが、

 

大人も子供も伸びる人と伸びない人は

決定的な違いがあります。

 

それは、

「使ってみよう」と意識しているかしてないか。

です。

 

 

特に、大人の場合は

この意識の違いだけで伸びかたがだいぶ違います。

 

 

レッスンは60分しかないので、

新しく習ったことを習ったままにしている人と

次のレッスンには覚えて使おうとしている人では

明らかに後者のほうが話せるようになる確率は高いです。

 

 

伸びない人は紙上でみて分かった気になりやすく、

本を閉じていざしゃべろうと思っても

覚えてなかったりするケースがほとんどです。

 

 

一方、伸びる子供or 大人は

自ら何度も声に出して覚えるので

しゃべろうと思ったら意外と覚えているパターンが多いです。

 

 

どちらも、「話そう」という意識が強いので

習ったことを覚えようという意欲が高いですね。

 

 

えーん「っても、使う機会ないもーん(泣)」

 

と、思われるかもしれませんね。。。

 

 

大人の場合は毎日

「テキストを5分音読する」だけでもOKですOK

 

子供の場合は(できれば)毎日

「保護者の方と一緒に5分読みあいっこ」だけでもOKですOK

 

 

たった5分かもしれませんが、

音読は脳を刺激して記憶力をよくしてくれます。

 

目で追うだけの黙読より100000000倍効果ありますからー!

(私の個人的な意見です)

 

それをするだけでも

伸びなかったのが伸びるようになるので

だまされたと思ってトライしてみてください^^

 

 

では。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Sunshin English Academy

電話050-3690-0523

手紙sunshine.eigo.academy@gmail.com

旗岡山市北区東古松485-4 2F

 

【鹿田・大元小学校対象】

がま口財布英語学童保育料金表

 

【大人クラス】

がま口財布プライベートレッスン料金表

 

   /

爆  笑 体験レッスン、随時開催中!

   \

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー