ミュージックカード
ファミコンのゲーセン版
勝ったら
games.pdbrec.com業務報告20170425
とりあえず、落ちものパズルゲームシステム的には、ゲームシステムが単純なのですぐに全消し状態になる。なので、一つ連鎖目はかならず100点とする
まぁ、連鎖の邪魔になるブロックを消化するのに一つ連鎖のみの消去を行う事が多いし、連鎖を行うゲームなので一つ連鎖の点数は100点のみでも良いかと
ブロックの高速落下点数は大体10点程度なので、10高速落下程度の点数ですね
ゲームシステムは、とりあえずは出来上がったので、アニメの部分を作らないといけないが、なかなか難しいぶぶんではある
そして、
https://game-at-golang.theblog.me
ブログ的な物も始めてます
クリエーターズアップデート
マストドン
マストドンなるTwitterクローンが話題だそうだ
普通のサーバーでTwitterなサービスを作れるそうで、Pixivでもサービスを始めたらしい
でも、サーバーの負荷的には、普通のブログと電子メールに敵う物は無いのですよ。個人運営なマストドンのサーバが落ちたらしいですし
自分だったら、TwitterなマイクロブログなPHPのウェブアプリを作って、RSSを吐く
↓
PubSubHubbub https://pubsubhubbub.appspot.com へRSSを登録する
GoogleのRSSのダウンロード負荷を減らす為のサーバーだ
↓
PubSubHubbub対応のRSSリーダー機能も作って、他の人のマイクロブログはそれで見る
って実装するよ
Googleのサーバーを使って負荷を減らす=Googleへサーバー代を押し付けると、普通のサーバーでも大量のアクセスが来てもサーバが潰れる事は無いので
ま、俺は作りませんが
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
【追記】
Twitterな表示モードも作って、それぞれのサーバーからHTML5で引っ張ってきて表示するのもありなのかもしれない。Twitter的なサービスのサーバー負荷を防ぐのが目的ならば
games.pdbrec.com業務報告20170416
とりあえずのタイトル画面とゲームオーバー画面を作成
PIXELなどでデモンストレーション出来る程度の所まで作ったので、アニメ演出表示とゲームシステムの改良を続ける予定
Lhasa
MSXの圧縮ファイルな.pmaファイルをUBUNTUの「Lhasa」で展開できる事を確認した
>lhasa -e hoge.pma
で展開できる
MSXのディスクイメージを扱える
www.llechz.at/en/software/DiskMgr.html
をWineで動かせばUBUNTU LinuxでMSXのディスクのデータのほとんどを扱える
便利だな
(≧∇≦)