2021/12/27 15:00


こんにちは。
お越しいただき、ありがとうございます。
お話・記事は一覧でご確認ください。

これは前記事
「その場所に向かってますw」の続きです。
午前中のことはこちらに。


で、こうして別記事を書いているのは…
諦めの悪い息子が帰りにもう一度渋谷に
寄りたがり、仕方なく行ってみて…

初めていろいろわかったので、書いて
おきます~!


結論から言うと、15時に行ってみると
整理券配布が停止されていて、再開が
どうなるかも未定だったので諦めました。


午前中にもう少し待てれば整理券は入手
できたかもしれません。

ただ、あの様子だと、整理券を手に入れた
としても、そこからがまた長く待たされる
ことになっただろうなと思います。


で、そもそもの話…
「渋谷モディの1F?」と思ってました。
あそこで十分なスペースなんて取れるかな
と不思議だったんです。

HMVに行くために上りエスカレーターに
乗ろうとして、そのときにわかったのが

…やっぱり狭い!びっくり!


順番が近い人は奥の階段に並んでるよう
でしたが…

支払い窓口みたいなところも細々として
いるし、その先のフード関係も…

ほんとにフードトラックが一つ停まって
いるそこだけで、その場で飲食できるの
でもなく持ち帰る感じなんですよね。
(あの、外のスペースのところ)


どう見ても、集まった多くの人をどんどん
さばける感じではない…と個人的には思い
ました。


これはどうしたって大変だと思いますが
参考のために撮った写真を置いときます。






えーと、渋谷と言えば…2018年12月は
109で東方神起のイベントありましたが、
あのときはここまで大変ではなかったの
ですけどね~。


明日以降に行く方は、最新情報を確認して
どうぞ気を付けて行かれてください~。

何かしら改善されるといいですね…🍀

*(追記 19:16)
SMT BUSのツイを見ると、11時でもう
整理券をストップしてたんですね。
でもそれ、現場で全然言われずそのまま
さらに並んでたんですよね。

今日、整理券をもらえた人は10時より前
に来てたのでしょうが、それでも順番が
来たのは午後の結構な時間の人もいたと
いうことになりますから、それはそれで
…何時間掛かったのか怖いです。ガーン




ぽちっと応援お願いします…赤薔薇赤薔薇赤薔薇
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ

にほんブログ村