長ネギ植え替えやっと終了

 

 

溝にオガを敷き

 

長ネギを植え替えます

 

1列終わり

 

あと少し

 

 

終了

 

サツマイモまたしても親1子3猪さんに荒らされた。
 

今回は落花生もジャガイモもやられた。

 

今度は赤紫蘇ジュースでも作ろう

 

 

 

 

 

今回のお楽しみ数独

風呂にでも入って無理をしなければ解けるでしょう。

 

アナグラムの問題は

❪学校むれば人通りが無理❫

(がっこうむればひとどおりがむり)

❪むれば❫とは見てみればと言う意味です。

上記15文字を並べかえて

諺を導きだして下さいね。

 

 

 

 

前回の数独の答え

でしたが

となりました「くく」の出来る人でした

 

アナグラムは

❪豚と鯖座敷牢❫

(ぶたとさばざしきろう)

 

答えは○名 になります。

でしたが  人名? 品名??

 

その答えは

北里柴三郎(きたざとしばさぶろう)」でした。
今度の新千円札ですね。