農園だより

 

 

落花生の植え付け完了

 

 

兎に角雑草さんの元気さには負ける。

 

取りあえずは、落花生を植える場所と通路、道路わきの草を刈って、準備。

 

 

鍬でゆっくりと耕して

 

落花生の苗を植え付けていく。

 

80本ほどの「おおまさり」の植え付け完了。

 

 

苗床

まだ、30本ほどが苗場には残っている。

 

ショウガは何処? サツマイモは何処?

次に行ったら、ショウガとサツマイモの草取りだね。

 

ジャガイモの収穫もだ。

でも、何処に有る????

 

タマネギの収穫と、長ネギの植え替えも待っている。

大根は毎回美味しくいただいている。

ナスとピーマンも収穫できた

 

 

 

 

 

前回の数独とアナグラムの回答が出ました

 

素直に整理していけばゴールは其処です。

「よい」答えを待っています

アナグラムは幾つも出てきますがあなたの感性でどうぞ。
皆さん一緒で割り勘が良いでしょう。

 

でしたが

答えはこのようになります。

ヒントの「よい」答えとは「41」でした

アナグラムは

❪会場大変❫

(かいじょうたいへん)

でしたが

回答は「兵隊勘定」でした

いつ戦死するかわからないので、貸し借りを残さないため均等割りで支払うと言う事らしいです。

要するに「ワリカン」です。

この回答は

いくつか出てくるでしょう
 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、家庭菜園は楽し