我が家の花たち

 

ビヨウヤナギが綺麗に咲いてくれたので

 

チョッと悪戯心が・・・

 

接写をしてみました。

 

 

ならば、

 

カタバミ

 

アジサイ

 

何種類かの万年青を植えて有りますが、もうすぐ赤い実になりますね。

 

さてこれは何???
花の数が20個くらいじゃ食べられないですよ。

 

 

 

 

久し振りの数独が来ました

 

さあ始めましょう。

アナグラムから四字熟語の問題です。

 

❪先生聞き捨て❫

(せんせいききすて)

上記8文字のかなを並べかえて四字熟語を導きだしてくださいね。

 

そして待ちに待った数独

 



 

答えはあまり考えないで、珍しく、あっちの道も、こっちの道にも正解が有りますからね。

 

塵も積もれば山となり、石の上にも3年。

 

千年でも万年でも青々と元気で、のんびりと楽しく行きましょう。

 

「弥勒」菩薩さまも言っているとかいないとか。

 

 

回答は

 

アナグラムは

 

❪先生聞き捨て❫

(せんせいききすて)

上記8文字のかなを並べかえて四字熟語を導きだしてくださいね。

と、いう問題でしたが

石の上にも三年と言うヒントで
水滴石穿     すいてきせきせん

 

 

何方も合っていると思います。

黄色い部分は弥勒(36)菩薩でしたね。