先週第2農園の草刈りも終わり、

取りあえず耕しておいたところに

 

トマト・ナス・ピーマン・シシトウを植えた

 

 

菊芋と里芋を植えて有ったところはイノシシにやられて全滅したので

今年はやめようか思案中。

 

 

蓮田のハスが動き出した。

 

草取り

タマネギと長ネギの草取り

何とか畑らしくなった 

 

添え木を立てて水撒き

 

大根・ニンジン・ホウレンソウ・かぼちゃの種を蒔いた

 

キュウリを5本

 

第1農園のそら豆は病気になってしまった。

 

ジャガイモの間引き

取りあえず間引き終了

 

 

 

数独はまだ無理なようですが

アナグラム問題が届きました。

 

風任せの諺を調べてみれば
❪風は帆任せ帆は風任せ❫
と言う諺がありました。
(かぜはほまかせほはかぜまかせ)
をアナグラムにと考えたのですが
これが中々難しいです。
何方か
❪風は帆任せ帆は風任せ❫の
アナグラムをお考えくださいな。

 

と、言う問題ですが

これは難問でしょう

 

 

スマホに来る数独で解けない問題ですが

 

やはり解けないので、2ヵ所取り換えてみました。

 


前回の問題は

 

これで収まりました。