友達が、高田から初水揚げのサンマを送ってくれました。

 

 

 

未だ小ぶりだけど美味しい。

 

脂の乗りもいまいちだけど、やはり美味しい。

 

海鞘ももらったけどまだ食べていない。

 

今年の水揚げは少ないようです。

でもって、おかぁちゃんはサツマイモに芽が出て居たと、

 

ペットボトルに切り取ったイモを入れて台所に置いていたら

 

可愛い芽がたくさん出てきていた。

可愛いね。

 

 

 

 

そして待ちに待った数独が届いていた。

早速いただき。




これは簡単そうですね。

でも答えないで館山へ向かいます。

 

だって、アナグラムも楽しまなくっちゃ。

えっ!、アナグラムも書けって??

「すわのさぎをつれもどすとあばれる」組替えて諺を見つけます。