自分で自分にかけた封印を解除!?撮影の裏側編 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&スピリチュアル絵本作家やってます!

 

 

↓昨日、写真を撮ってもらいに行って来ました。

 

 

 

↓目的はコレ!

絵本の後ろに載せる写真をかっこよく撮ってもらうついでに、

自分が敢えて避けてきた女性らしさ、色気を引き出してもらう事ゲラゲラ

 

抜粋…

 

「自分が今まで避けて来た事」

「今の自分の逆側のタイプ」

「何故か嫌い、苦手、自分では無理」

 

と思ってる事を探して、それを許して行く作業です。

 

 

 

私はきゃぴきゃぴした女子が苦手です。

 

ぶりっ子とか汗

 

 

嫌いなんだけど、その理由はただの負けず嫌いで、

自分にはかなわないから、ひがみから嫌ってたんですね。

 

要は羨ましい。憧れでもあったんですよ。

 

 

と言うことは、

 

敢えてそれをする感じ滝汗
 

 

 可愛らしい、ふんわりした女子っぽい服を来て、写真を撮る日が来ましたよ滝汗

 

 

 

正直怖いっすゲロー

 

 

似合わない

恥ずかしい

冷やかされたくない

笑われたくない

 

 

色んな抵抗が出て来ますあせる

 

 

でも、私は変わりたい。

 

 

 

という事で挑んだ撮影ですキラキラ

 

※京都の古民家貸し切り「スタジオ縁」さん

 

 

 

『私の好み』を踏まえてくれていますが、

 

プロデューサーの恵美ちゃん、ヘアメイクのグノームさん、カメラマンのうめちゃんから見た、

 

『岸田真紀の世界観』を表現してくれましたニコニコ

 

 

 

『私の好み』は、私が思い描いている理想ですが、

そこに、『私以外の人』の視点を入れることで、

思ってもいない方向へ進むんですよ笑い泣き

 

 

私以外のメンバーの3人と、同行した主人を合わせた4人は、

 

私が自分で見ないように隠してきた部分が

見えている人達です。

 

 

 

可愛らしい女の子のような恰好をして、

 

冷やかされたり、からかわれたり、笑われたりした経験や、

色気を出すなんで、ハシタナイ。恥ずかしいことだ。

 

と思い込んで、

 

「してはイケナイ事」として自分でかけた封印。

 

それを許して、出していくんです。

 

 

『自分の好み』として言えた部分は、

封印が完全に溶ける前の、まだマシだと思っている事に過ぎないんです。

 

自分以外の他人が入る事で、

外から、殻をたたき割ってもらう事になったなと実感しております笑い泣きあせる

 

 

自分では気づいていない、隠して見ないふりをしていた事は、

このメンバーの前では隠し切れてなかったんですね。

 

※メイク中…

なかなかいい部屋のスタジオです。

 

 

「自分の世界に入り込んで!内観して!」

 

っと何度も言われました。

 

「静」と「動」の二つのテーマで撮るという事で、

まずは「静」から。

 

 

今まで絶対に着ることのなかったワンピース。

しかも肌の露出多め!

(ノースリーブ着るとか足首見せるとかしたことない!)

 

この服着るだけでもチャレンジです笑い泣き

 

 

※カメラマンが撮った写真はまだ届いてませんので、

全て主人が横から撮った写真になります。

 

 

 

※左に立つヘアメイクのグノームさんの監督っぽさったらwww

 

 

カメラマンより指示が飛びますニコニコ

「膝付いて、手はガラスに!」

「うれいて!」

 

 

!?ハッ

うれいてびっくり!?

 

 

 

物思いにふけった感じをイメージしてるようですが、

 

どうやらメンバーのみんなは、憂いた世界観が好きらしいゲラゲラ

 

 

 

 

何処を見たらいいのか悩むよねー真顔

 

何か草木の間に見えない者でもいやしないかと、探していましたw龍ドキドキ

 

 

 

 

どんどんカメラマンから指示が飛びます。

 

「頭この辺で、寝転んでみて!」

 

 

縁側で寝転ぶんすか!?滝汗

昼寝っすか?

 

タイトル「夏の13時半の主婦」by主人

 

 

家事がひと段落付いて、「はぁ~疲れた!」って涼しいところで寝転ぶみたいな?笑い泣き

 

 

 

まぁそんな世界観ではないんですがw

そう見えるwwwゲラゲラ

 

 

タイトル「現場検証」

 

姉さん!事件っすか!?

 

みたいな?(笑)ゲラゲラ違うってw

 

 

 

 

 

色気を通り越して

エロい気がするんだけど笑い泣きあせる

 

 

 

 

このスタジオ、2階もあるので移動しますよ。

 

 

 

さっきのワンピースの上に羽織っていますよ。

 

 

「はい!うれいて!」ゲラゲラ

 

 

どこ見てるの?滝汗

 

 

あのねぇ、指示通りさせていただいてますが、

 

現実的に、すりガラスにこんなに近づいてさ、

外は見えんし、なんの用事があってココに立ってるのか、

前後のストーリーが全く分からんのだよ真顔

 

こうゆうとこ気になっちゃうんだよねー(笑)

 

 

「気にしたあかん!」

 

って言われましたが、

「ここで寝転んでみて!」って言われて、

ますます、ここに寝転ぶことになった背景が気になるw

 

タイトル「現場検証2」ゲラゲラ

 

 

 

カメラマンが緑色のライムを持ってますが、

「色合い的に」とライムを握らされ、

 

これは…ダイニングメッセージ?

犯人から奪い取った最後のメッセージ…的な!?滝汗

 

 

みたいなね真顔

勝手にストーリーを作っておりましたが、

もう、憂うどころが頭の中爆笑でしたわw

 

 

 

次は着替えて「動」の撮影です。

プロフィール写真にするやつですよ。

 

グノームさんから見た、私のイメージはこうらしいですw

 

 

丸眼鏡で、文芸作家風。

 

度が入ってないので、眼鏡をかけているのに見えない違和感と戦ってますw

視力0.1目

 

 

白いスクリーンやライト等の機材は備え付けの物です。


 

 

この後から、グノームさんが私にさせたい格好がいろいろあったようで、

何着か着替えましたよ爆  笑

 

 

 

 

今まで、絶対着たことない服を着せられて、

「すまして!かっこつけて!」ってw

 

 

もう、ここまでされると、完全に自分の意思にはない部分の開拓になりますねw

新しい自分って感じでしたわ。

他人が関与しないと、絶対に出てこなかった魅力の部分ですね。

 

 

 

カメラマンのアングルが気になるよね笑い泣き

 

 

足!?

どんな写真になってるんだろうか?笑い泣き

 

 

足先とか、脇とかのアップを時々狙われてて、

カメラマンのフェチを知りましたw

 

 

あと、こんなのも。

 

 

タイトル「夏休みのおばあちゃん家」爆  笑

 

 

夏っぽい!

でも、ぬるいラムネw

 

 

で、

なぜか主人も撮られてました(笑)

 

 

「和室似合う!」ってw

 

 

ツーショットの写真も撮ってもらいましたよ爆  笑

 

 

↑主人が色をいじって遊んでました。

この服は、グノームさんの私服です爆  笑

 

 

 

↓グノームさんのインスタでは、

カメラマンのうめちゃんが撮った写真がちょっとずつアップされています。

 

インスタグラム

 

ビフォーアフターの違いがすごいと自分でも思うw

 

 

(↓インスタのシェアが上手く行かないので写メでw)

 

インスタグラム

↑ここから飛べるはず

 

 

ビフォーの写真の酷さよwww笑い泣き

ライザップ並みw

 

 

グノームさんたちの力量が分かる写真ですね爆  笑

 

 

 

グノームさんからは、

「ええ歳やねんから、おでこのシワとか気をつけて!

瞬きするたびに目の周りの化粧が崩れる!」やら

いろいろ言われて苦労を掛けましたけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

確かに、瞼は二重じゃなくって、シワやしな笑い泣き汗

年齢を感じましたが、

 

なかなか面白い体験をさせてもらいました爆  笑

 

封印はだいぶ解除出来た気がしますよキラキラ

 

またカメラマンうめちゃんの作品をいただけましたら、

アップさせてもらいますね!

 

(写真撮ってほしい方は、ぜひ、グノームさんのインスタから!)

 


 
【シャドくん公式LINE】
ブログに書けない裏話やゲリラプレゼントをたま~に配信予定!
↓↓↓

登録のお礼に「遠隔レイキヒーリング」プレゼント中!
あなたに必要なエネルギーを補充しますキラキラ

守護龍を描かせていただいておりますが只今受付中止中です。

再開いたしましたら、こちらのLINEでお知らせいたします。

 

 
↓【ハピネス霊獣とのおしゃべりリーディング】は
LINEからお問い合わせください!
詳しくは=こちら

出たカードの写メ送ります。

・勇気が出ました

・自分の本音にドキっとしました

・自信がつきました

・具体的にすぐにできることが分かりました

等々、うれしい感想をいただきました!

 


 2021年11月出版化に向けて只今絵本制作中!!

シャドくんシリーズ2作目

「シャドくんとハニーおじさんの奇跡」

 

 

↓こんな話です!

 

 

 

 

71冊目のご予約ありがとうございます!


 

《提供中のサービス》

サイン付き絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」

 
シャドくんLINEスタンプ
BASE (グッズ販売&レイキ)
《イベントのお知らせ》「ペットとスピリチュアルお話会」やるかもしれません

 

 

 

 

左:原案  うなしげかつのり

右:絵・文 岸田真紀

 

↑叶えたい夢がある方、予祝に興味がある方

自分らしく生きたい方、いじめられっ子必見!

 

キラキラ絵本の裏話はこちらに↓キラキラ

 

 


↓いつも応援クリックありがとうございます!

 

カメラ好きの主人も楽しんでたわ爆  笑

 

(↓この写真をポチっとお願いします!)


絵本作家ランキング

上位に上がると広まりやすいので、

ポチっとご協力よろしくお願いします!

 

 

(↓こっちの写真もポチっとお願い!)

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村