強運な猫、再び!! | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&スピリチュアル絵本作家やってます!


こんな事ある!?びっくり

って言う事が起こりまして。

神の采配は相変わらず凄いなと思っております✨

想定外の出来事が上手く絡み合って、最善になってる…



まず、

高速道路に子猫がいるの何で?ポーン



サービスエリアとかちゃうよ。

車がビュンビュン通ってる道路上やで真顔


普通、子猫が一匹でポツンといる場所やないで。


何でそこに居たのか、どこから来たのか謎過ぎる。


『動物侵入注意』の電光掲示板が目に入って直ぐの路肩に子猫が居たそうです。




次に、

高速道路の路肩に車止めたらあかんて!

しかも運転席から外へ出るとか危険行為やから!ガーン



車の運転手が、電光掲示板を見て「へー?何の動物?」と思った途端に子猫発見!!

で、条件反射的に路肩に駐停車すると言う、

一瞬足りとも考えた行動を取っていない反応速度(笑)


同乗者がびっくりして、「降りるなら助手席側から!」と言う声が届く前にはもう降りちゃってると言う、

なんとも恐ろしい行動力。


この時点で事故にあっててもおかしくなかったよガーン



さらに、

普通、野良猫捕まえるのけっこう大変やで真顔


生後2ヶ月ぐらいとは言え、機動性はけっこうあってすばしっこいです。

しかも人慣れしていないと、一歩近づいただけで、ダッシュで逃げて行くのが野良猫。


案の定、シャーッと言われ引っ掛かれたそうですが、道路の継ぎ目の排水溝のような小さな穴に、

子猫が逃げ込もうと、鼻先しか入らないような穴なのに顔を必死で突っ込んでいる所を、

エイヤッと捕獲したそうな😲

猫アレルギーなのに(笑)



ダッシュされてたら、確実交通事故ゲッソリ


よく無事に捕獲出来たもんだ。


しかも子猫は無傷!



まだ朝の9時過ぎとは言え、炎天下。

交通事故に会うか、熱中症になるかは時間の問題。

たぶん助け無かったら、

あと1時間もその場で生き延びる事は出来てなかったと思うガーン


双方が無事で何よりでした。




次に、

子猫の引取り手が直ぐに見つかった件。


運転手と同乗者2名の合計3名で、高野山へ向かう旅行中の出来事。奈良まで来たのに。


「え?高野山どうするの?滝汗


何処かとりあえず一時的にでも預かり先を…

同乗者の1人、やつはさんは子猫を見て思った。


「だるまちゃんにそっくり💞

( ゚д゚)ハッ!!真紀さん、奈良だ!お店のララミーは近いのか?」


テンパりながら検索すると3~40分の距離。とそのまま個人のスマホではなく、店に電話(笑)



と言う事で、私の店にやつはさんから電話がかかって来たんです。


なんで店に電話してんの?(笑)


店に電話してくるはずのない人からの電話。

しかもスマホですら電話で話した事のない人(笑)二回しか会った事なかったから、余計にビックリしたわ!


やつはさんに逢いに行った話





やつはさん全国行脚中だったから、事情を聞いても、

「え?今奈良にいるの?高速道路に猫ってどうゆうこと?まぁ預かるのはオッケー👍️で、なんで店に電話?」


といろいろ、ワケわからん状態(笑)




と言う経緯で、子猫を預かり…

一行は気兼ねなく高野山へ出発。



ほんまだるまちゃん、そっくりやんポーン


だるまちゃん



しかもだるまちゃんがウチに来たの、

去年の今日やし(笑)


同じ日に、こう似た猫来るー!?



ノミが居たから即シャンプーしたよ。


ノミ101匹捕獲。
101匹ノミちゃんw


水飲ませーの、フード食べさせーのと、
かわえぇのぉ😍💞とお世話をして一行の帰宅を待つ…。

で、問題はこの子の行き先よ!

やつはさんが、いろいろ当たってくれましたが見つからないとの事で、


我が家で飼うことに!びっくり


ペットのプロの元に来るとは最強やで!



 


一番右私。
その隣がやつはさん。
青い服が運転手。
住所不定のやつはさんに、注文頂いていたシャドくんの絵本を渡せて良かったです(笑)


※いろいろあって疲れたね。お疲れ様!

我が家初の男の子です!!



だるまちゃんとはシャーッシャーッ言い合って、茶色いタチコマさんは逃げて行きました笑い泣きあせる

早く慣れてね汗

歯も生えてるので、カリカリフードをモリモリ食べてくれて楽チンですが、

夜中寂しいのかサークルの中でニャーニャー鳴いておりました。

大丈夫大丈夫!と声をかけて、親の体温を感じられるペットボトル湯たんぽを用意して、
レイキをかけてあげましたよ。

夜中2時半から5時まで笑い泣き

眠っ!
今日仕事休みで良かった(笑)

そう。やつはさんが今日店に電話してたら出ないから、余計テンパってたね(笑)昨日で良かったw

しかし、こんなにやかましく鳴いているのに、起きて来たの私だけってどゆ事さ?(笑)


で、気になる名前、今朝になってようやく決まりました✨

「まだら」

これから取りました😁


※白いデカイやつ

夏目友人帳のにゃんこ先生の本来の姿😁
やっぱりアニメから取ったね(笑)

おそらく、「まだらさま」と「様付け」で呼ばれると思われます爆笑

猪之助好きの私が「猫助」案を出すも却下され、
男の子っぽい名前で出した「ヨシヒコ」案も却下されました(笑)

 

と言う事で、強運な猫がまたうちにやって来ました照れ

元気に育ってねー!

早く仲良くなってくれ😊



ひっそり始めましたニコニコ
【シャドくん公式LINE】
ブログに書けない裏話をたま~に配信予定!
↓↓↓

ペットの相談や質問もお気軽にどうぞ!
龍画オーダー只今受付中止していますが、
30枚描き終わる目途が立ちましたら再募集いたします。

 

 

 只今絵本制作中!!

シャドくんシリーズ2作目

「シャドくんとハニーおじさんの奇跡」

早すぎる予約受付中です

【おまけ付き予約受付はこちら】

↑↑↑

あなたのご支援で絵本が出版されます

 

 

↓こんな話です!

35冊目のご予約いただきましたキラキラ

ありがとうございます!!

 

 


 

《提供中のサービス》

サイン付き絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」

 
シャドくんLINEスタンプ
BASE (グッズ販売&レイキ&潜在意識の声を聞くオラクルカードリーディング)
《イベントのお知らせ》準備中です

 

 


 

 

 

↑叶えたい夢がある方、予祝に興味がある方

自分らしく生きたい方、いじめられっ子必見!

 


 

 

キラキラ絵本の裏話はこちらで!キラキラ

 

 


絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」を

プロのナレーターの曽場さんに読んで頂きました!

 

 


↓いつも応援クリックありがとうございます!

 100日ブログ67日目!

あの日あの時あの場所に、それぞれが配置されて無かったら、この子の命は無事だっただろうか?

良い子は高速道路で降りちゃダメ!

 

(↓この写真をポチっとお願いします!)


絵本作家ランキング

上位に上がると広まりやすいので、

ポチっとご協力よろしくお願いします!

 

 

(↓こっちの写真もポチっとお願い!)

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村