正体をバラすべきか… | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&スピリチュアル絵本作家やってます!

 

 

※絵本「シャドくんとハニーおじさんの奇跡」のネームより…

 

 

 

私はみつばち。

友達から、はちちゃんって呼ばれてるの。

 

 

蜂のはちちゃん・・・

 

・・・。

 

 

おい作者!

ネーミングセンスどうなん!?

 

 

 

ま、

それはさておきw

 

 

 

私は、魔法使いのシャドくんに出会って…

 

 

 

人間にしてもらう魔法をかけてもらったの!

 

 

 

 

そして人間に、みつばち達の事をもっと大切にして欲しいって、

お願いをしに行ったのね。

 

 

 

「ねえハニーおじさん!私の友達が苦しんでるの。

もっと優しくしてほしいって、沢山の人に伝えて欲しいんだ。

私、はちって言うの。みつばちが居なくなると人間も生きられなくなるって知ってる?」

 

 

私の自己紹介はこの程度。
 
なのに、ハニーおじさんとこの少年は、私を助けてくれたのよ。
 
 
みつばちのはちちゃんです。なんて言ってないの。
私はハニーおじさんがお世話をしてくれているミツバチだったから、
ハニーおじさんを知っているんだけど、
 
ハニーおじさんは、人間になった私の事を知らないのね。
 
なのに、いきなり見知らぬ女の子に名指しされて、「私、はちっていうの」って言われても、
まさかミツバチが変身した子だなんて思わないよね?
 
 
で、正体を明かすタイミングがないまま、
エンディングを迎えようとしてるのよガーン
 
 
お別れのシーンがあるのね。
 
シャドくんに「はちちゃん、そろそろ戻らなきゃ」って言われて、
少年とお別れをするんだけど…。
 
 
この「戻る」って蜂に戻るって事なんだけど。
でも、何も知らない少年はきっと「家に戻る事」だと思ってると思うの!
 
 
私は蜂に戻らなきゃならないので、
もう、楽しかった人間の生活は出来ないのか。
仲良くなった少年たちと、もうおしゃべりも出来ないのかと思って、
 
戻りたくないわけ。
 
それはそれは、悲しい一大決心なわけよ。
 
 
でもね、
 
何も知らない少年にとっては、
「はよ、家帰るで!」ぐらいのノリなのよ!!!
 
 
この温度差ったらえーん
 
 
分かる!?
 
ちょっと作者!このままでいいわけ!?
 
 
正体をバラさなくても、話は進んでるし、
正直、話の筋的にそんなに重要な事ではないよ!
 
でもさ、
 
「この少年とハニーおじさんは、はちちゃんが蜂だと気づいているのか問題」
ずっと付きまとうわけ!
 
 
 
正体に気づいてるのか、気づいていないのか、
どっちでも取れるような曖昧な会話になってるし!
 
 
もう、私としては、
正体をバラすのかバラさないのか、
どっちかはっきりしてほしいわけよ!
 
 
正体をバラすと、お別れのシーンはもっと盛り上がるわよ!
 
けど、まぁ、バラす必要や重要性は全くないんだけどさ笑い泣き
バレたら魔法が解けるとかいう縛りもないしね…。
話が膨らみ過ぎるデメリットもあるんだけど…。
 
 
ただ、バレてるのか、バレていないのかは、見ていてモヤモヤするわけ!
 
最後のページなんか、蜂に戻った私を少年が手の平に乗せてくれてるのね。
 
 
だけど、「この蜂ははちちゃんです」なんて分かる文章は一切ないの!
 
ただ、正体を知っている読者には、はちちゃんだと分かるだろうけど、
 
この少年は果たして気づいているのかとうかは謎のまま!!
 
 
どうよ!?
モヤモヤするだろう!?
 
 
ちょっと作者!聞いてる?どうするつもりさ!
 
 
読み終わった後、「はちちゃんが蜂だったって、知ってたのかな?」っていう疑問は100%出るから!
 
もっかいしっかり考えなさいよ。
この曖昧なモヤモヤが残ったままでいいの!?
頼んだわよ!
 
 
 
 
・・・・・。
 
笑い泣き
 
 
どうしよっかなぁ汗
 
 
 
 

ひっそり始めましたニコニコ
【シャドくん公式LINE】
ブログに書けない裏話をたま~に配信予定!
↓↓↓

ペットの相談や質問もお気軽にどうぞ!
気まぐれでお返事します爆  笑
 

 只今絵本制作中!!

シャドくんシリーズ2作目

「シャドくんとハニーおじさんの奇跡」

早すぎる予約受付中です

【おまけ付き予約受付はこちら】

↑↑↑

あなたのご支援で絵本が出版されます

 

 

↓こんな話です!

32冊目のご予約いただきましたキラキラ

ありがとうございます!!

 

 


 

《提供中のサービス》

サイン付き絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」

 
シャドくんLINEスタンプ
BASE (グッズ販売&レイキ&潜在意識の声を聞くオラクルカードリーディング)
《イベントのお知らせ》次回未定

 

 


 

 

 

↑叶えたい夢がある方、予祝に興味がある方

自分らしく生きたい方、いじめられっ子必見!

 


 

 

キラキラ絵本の裏話はこちらで!キラキラ

 

 


絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」を

プロのナレーターの曽場さんに読んで頂きました!

 

 


↓いつも応援クリックありがとうございます!

100日ブログ23日目!

正体をバラすか、バラさないのか問題に悩んでおります笑い泣き

 

(↓この写真をポチっとお願いします!)


絵本作家ランキング

上位に上がると広まりやすいので、

ポチっとご協力よろしくお願いします!

 

 

(↓こっちの写真もポチっとお願い!)

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村