ヒョンなところから来た流れに乗った話 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン&絵本作家やってます爆  笑

 

昨日のブログを、グノームさんがリンク貼ってくれてました!ありがとう音譜

それで、読んでて、

 

私(達)のことを、意外と流されて生きてるねって(笑)

 

他にも知り合いにもそんな人が居て、その人は飽きるんだと。

そういう人に限って「ひょんな所」から

転職の話が舞い込んでくる…

ってヒョンってなんやねんニヒヒ

 

て書いてたのねニコニコ

↓詳しくは読んでね。

私は、転職を…5回ぐらいかなぁ…してるはず滝汗忘れてるw

 

これも、ほぼ、

 

ひょんな所から来た話ですわ。

 

 

先ず、専門学校を卒業してすぐに、近所の総合ペットショップに就職して4年目ぐらい…

(主人との付き合いはここから…)

 

 

犬の販売員をやっておりましたが、

病気は多いわ、クレームは多いわで、かなりのストレスで、

もう辞める!って決めたころ、

 

連絡先なんか知らない従妹から、

「私、仕事辞めるんだけど、次の社員が入ってくる間の3か月だけのバイト探してるんだけどどう?」

って連絡が来たの。

 

その職場は、百貨店のテナントで、ポスターやら絵やらの額縁を取り扱ってるお店びっくり

職種は全く違うけど、好きな絵に囲まれる仕事!

 

「やる!!」って決めて楽しく仕事が出来ましたキラキラ

(絵に合った額縁を選べるスキルゲットw)

 

まさに、ひょんな所から(笑)

 

めっちゃ久しぶりに会う従妹やしw不思議やw

 

 

 

でも、3か月の短期バイト・・・

 

この先どうしようかな~って思っていたら、

 

百貨店の売り場係長から、

「次のクリスマス商品特設会場の短期バイトしてくれない?」

っと頼まれ、即OK!

 

で、次は、

「バレンタイン特設会場(サンリオ担当でサンリオ本社まで説明聞きに行ったわw)

「新学期・ランドセル特設会場」

「夏の竹細工コーナー特設会場」

 

・・・っと連続で短期バイトを頼まれて常連に(笑)

 

なんでも売りまっせ(笑)!

(ラッピング技術スキルゲットw)

全く、自分で選んでいない仕事たち(笑)

 

 

ほぼ1年短期バイトを続けてたら、まだ結婚前だった今の主人も、総合ペットショップを辞める事になり、

 

今度は主人のお父さんの知り合いから、

 

「私、アメリカのシカゴでドッグショーに出す犬のハンドラーさん家で、

住み込みで犬の世話をしてるんだけど、私帰国するから代わりに行ってくれる人探してるんだけど」

って連絡が!びっくり

 

ヒョン過ぎる話w

 

って事で、2人して行くことに爆  笑

2年ぐらいの予定でしたが、ケンカして1年足らずで帰国しましたが笑い泣き

(シカゴでホームステイ。外国人に慣れたw)

 

 

で、帰国した後の勤め先は、折込チラシで選びましたが、

またあの百貨店のテナントの新規オープンの店だったので、

顔なじみの係長にまたお世話になるという(笑)

 

ここに勤めて1~2年後ぐらいかなぁ。

 

今度は妹が、「旦那がここに履歴書出してん。姉ちゃんたちも好きそうやで」と、

犬のテーマパークオープニングスタッフ募集のチラシを持ってきたんです!

 

またヒョンな所から、おもろい話が来たで(笑)

 

 

で、主人と二人して履歴書出したら、

主人と私は採用だったけど、妹の旦那さんは不採用滝汗というオチ汗

 

 

 

で、このテーマパークで私はリーダー、主人は園長(規模の小さいひらパー兄さんみたいw)

として4年目ぐらいかなぁ・・・

 

この会社がペットの専門学校を作るということで、

私と主人ともに講師として抜擢されまして。有無を言わさず先生をすることに

 

さらに4年ぐらい経った頃・・・

 

この会社が、本社のある茨城県で

「トリミングサロンを作りたいから、君ら作って!」っと二人して転勤!

 

今、自営業をする元となるショップの立ち上げを行いました。

 

 

 

こんなヒョンな流れ照れ

 

 

こうやって書いて見ると、

おもろいな笑い泣き

 

流されてるわ~(笑)

 

 

この先、どこに流されるんやろかw

 

 

グノームさんのお友達が飽きるって言ってたのも、メッチャわかる!

やりきったというか、自分の役目は終わった感が出るの。

 

はい次!みたいな感覚?

 

決して、嫌いになったわけじゃないんだけど、

もう十分、体験したかったことはやったから、次楽しも!みたいな?

 

次のアトラクションに移動する感じかな。

↑うん!これピッタリ!

 

遊びつくして、つまらなくなってきた所で次の話が来たって感じだわ爆  笑

 

 

 

 

※絵の上はだるまちゃんのベットになるらしい笑い泣き

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

嫁入り道具を買いにあの百貨店に行ったら、

あの係長が家具売り場担当だったのもあって、

ベットや食卓セットなどの家具や、冷蔵庫とかの家電も全部、社割してくれましたデレデレ

しかも西川のパジャマをお祝いにいただいてラブラブ

結婚前に家具売り場に勤める事をお勧めします(笑)

 


イラストランキング

 

 

絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」10月のいつか出版予定!!

お楽しみに!