チャームポイントなのか | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

最近寒いので、布団の中に潜って寝ていた娘(小3)がですね・・・

 

見事な寝癖を作って起きて来たんです(笑)

 

 

前髪が全部上に・・・(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

まるでスネ夫!

 
 

 
 
おしゃれにうるさくなって来た
小3の女の子がスネ夫はまずいやろっと思って、
 
直してあげようとすると、
 
「そのままでいい!」って。
 
 
え~?気にならないの~???
 
 
 
で、この見事なスネ夫のまま学校へ行きました(笑)
 
 
で、帰って来てからも、まだスネ夫のままだったので、
 
「直そうか?」っと言いましたら、
 
 
「触らないで!
これ、チャームポイントなんだから!」
 
 
だってびっくり
 
予想外の答えでしたね。さすがです(笑)
 
 
 
一見、「良くない事」と思いがちなことでも、
見方を変えると、「良い事」に見える。
 
同じ現象(寝癖)を「悪い事」と捉えて直そうとした私と、
チャームポイント(「良い事」)として捉えた娘。
 
どうとらえるかは自由ですニコニコ
 
どっちだって選べるんですもんね。
 
 
一見悪い事だと思う事でも、
意外と良い事だと思っている人が居るかもしれないって事ですね。
 
 
 
 
でもね・・・その寝癖、
 
全くもって可愛くない!!(´Д`;)
 
可愛くはないけど、
 
笑いは取れるわ(笑)グッド!
 
 
 
 
 
 
 
↓いつも応援クリックありがとうございます!
関西人は笑いが命(笑)

 


人気ブログランキング