どーでもいい見栄 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

「アホくさっ!」

 

私がそういうと、主人がこう言いました。

 

 

「うわぁ!出た!バリバリの関西弁!」

 

 

主人は奈良人。今住んでるのも奈良県。

 

私は兵庫県の尼崎出身。

 

 

 

続けて、主人がこう言いました。

 

「さすが尼!」

 
 
 
ちょっと待って!
「尼」って、悪口っぽく聞こえるんやけど(笑)
 
 
 
たしかにね、ガラは悪いかもよ(笑)
よしもと芸人のダウンタウンさんのイメージが強いしね。
 
 
 
でもね、
「私、同じ尼崎でも、
武庫之荘ですから!」
 
 
 
 
・・・いや、これ、地元民以外伝わらんね(笑)

 

 

 

まず、武庫之荘=むこのそうと読みます。

阪急電車沿線です。

大阪梅田と、神戸三宮のちょうど間ぐらいの

普通電車しか停まらない駅です。

 

 

 

一般的に、「尼」と言われる

場所は、JR尼崎駅近辺かなと思うのです。

兵庫県でも大阪湾に近い方ですね。

 

 

でもね、

 

 

ほんまどーでもいい見栄になるんですが、

 

 

「武庫之荘」は山の方!

おしゃれな宝塚とか、伊丹の隣なの!

 

 

「尼って言わんといて!」

 

 

 

 

わかるかなー。このニュアンス(笑)

武庫之荘の人以外、分からないかもね。

 

 

 

またまた主人がこう言います。

 

「武庫之荘言うけど、何市よ?」

 
 
「えー。尼崎市ですえーん
 

 

 

「市外局番は?」

 
 
 
「えーっと。何故か大阪と同じ06です。えーん
 
 
 
「武庫之荘言うても、大阪に近い尼崎に違いないねん!」
「尼に間違いないわ(笑)ニヒヒ!!!」
 
 
 
 
・・・。もう返す言葉がありませんわチーン
 
 
 
伝わるかなぁ。
このどうでもいい見栄(笑)
 
武庫之荘人は、まだ上品な方!て言いたいだけ(笑)
端から見たら対して変わらんくせにね笑い泣き
 
 
 
 
ほんま、どうでもいい内容でしたね汗
 
 
 
 
 
↓いつも応援クリックありがとうございます!
「知らんがな!どうでもいいわ!」って思ったら押してください(笑)
 


人気ブログランキング