知らないを知る | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

先日、歯医者さんへ歯の定期検診へ行ってきたんです。

歯科助士さんとのやり取りで、

「主人と二人で自営業をしていて、今日は仕事休みの日」なんて話をしてたんです。

 

なんのお仕事ですか?と聞くもんで、

「犬の散髪屋です」と答えましたら、

 

「えー!すごい!」

 

っと驚かれまして、

いやぁ、そんなに凄い仕事かなぁ(●´ω`●)ゞなんて

思っておりましたら、

 

 

「私、犬怖いんです」だって。

 
仕事内容以前の問題だったようです!(´Д`;)
 
 
犬も猫も怖いらしくて、
近づいてくると、もうパニックだそうです。
ペットショップの子犬を見ても、可愛いと思えないって言ってました。
 
 
かなりの重症ですね汗
 
特に子供の頃にトラウマがあったわけじゃないそうで、
自分でも、何故こんなに怖いのかが分からないと言っていました。
 
 
私の娘なんか(7歳)犬も猫も動物園の動物もみんな平気ですよ。
やっぱり親の影響でしょうね。
 
小学校に上がる前から、いろんな動物と触れ合わせてきましたから。
餌やり体験とかあれば、全部やってます。
牛や、羊、ヤギ、馬、アヒル、鶏、ウサギ、モルモット、カピパラ、インコ、オウム
陸亀、ザリガニ、鯉や熱帯魚、ダチョウ、エミュー、マーラ、鹿、ラクダ、
キリン、ゾウ(アフリカゾウとインドゾウ)、カバ、ペンギン、アシカ、オタリア、イルカ、カワウソ、等々。
 
けっこうな経験させてますね。
 
 
それは、私や主人が「動物が好き」で、尚且つ「動物に詳しい」から、
娘も動物好きなんでしょう。
 
 
動物という、人間以外の生き物が
どうゆう動きをし、何を考えてるのかが分かっているから、
安心して触れ合えるんですね。
 
 
この動物は、ここを触ると嫌がって怒るとか、
こうすれば、相手の動物を怖がらせないで触らせてもらえるとか。
今、機嫌が悪いとか、良いとか。
 
大体わかるので、教えてあげられます。
 
 
相手の事が未知だから、不安で怖いんだろうなと思います。
 
相手(犬とか)がどんな生き物か知ると、平気だと思うんだけどなぁ。
 
 
コレ、苦手なヤツ(人間)にも当てはまるんじゃないの?
ヤツが何を考えてるのか分からない。っての多いよね。
自分とかけ離れてる感性の持ち主とか特に。
 
 
私の場合は、一般的にギャルとか言われている人種が怖い(笑)
きっと相手の生態を知れば、なーんだと、怖くないはずだよね。
 
 
その歯科助士さんに、
「相手の事、勉強したり観察して、もっとよく知れば、怖くなくなるかもね」
って言ってやりたかったんですが、
 
 
 
なんせ、ずっと口開けて見てもらってたもんだから、
しゃべれねー笑い泣き

 

 
で、そのまま帰ってきちゃったてへぺろうさぎテヘペロ
歯科助士さん、自力で悟ってねラブラブ
 
 
 
 
 
↓いつも応援ありがとうございます!
娘の将来の夢はパテシェだそうです(動物関係ねー汗
 


人気ブログランキングへ