買って大正解だったもの

ヒートポンプの洗濯乾燥機が

私の中では

買って大正解

No.1アイテムです


使い過ぎて

昨年2台目に買い替えましたが

大枚叩いても

後悔はゼロ


それどころか

事あるごとに

喜びと感謝の気持ちが

湧いて来ます💓


この10年の買物の中で

圧倒的No.1です🎊



もちろん

洗濯乾燥機をお持ちの方は

たっくさんいらっしゃると

思いますが


ヒートポンプの乾燥は

本当に本当に

優れているんです‼️


 この後は

私のヒートポンプ愛が溢れるため

関心ない方は

見ないで下さいね


さて

関心ある方への理由として


第一に

洗濯物がふわふわに

仕上がります


第二に

毎日乾燥機を使っても

色が褪せません


高温の風で乾かす

ドライヤータイプとは違い

簡単に言うと

エアコンで除湿しながら

低温で乾かすからです


第三は

高温にならないので

乾燥中にも

直ぐに取り出す事が出来ます

直ぐに使い時

乾燥が終わっても

ヒートポンプ以外の乾燥機は

ドアが開かなかったりしますよね💦



家電製品は

夫も私も大好きなので

割と早い段階で

新製品を手に入れる人間ですが


洗濯機の買い替えチャンスは

そう滅多に来ません


ウチには洗濯機2台あるのよ〜

なんて友達

都会ではあんまりいませんよね


犬用とか田舎の農作業用とかは

あるかもしれないけれど


都心部で

洗濯機の買い換えとか追加って

前のが壊れた時

ですよね😅


それに

ドラム式の洗濯機って

高額商品なので

壊れもしないのに

買い替える勇気は私にはなくて

何年も

前の洗濯乾燥機を使い

恨めしく

『壊れろ壊れろ』と

念じていましたが

そ〜ゆ〜時って

なかなかこれが

壊れないんですよ😓


夫からも

壊れたら買い替えようね

言われていましたので

我慢してました


友達から

『ヒートポンプふわふわになるよ〜💓』

と言われていたのに😓

何年も我慢してたんですよ💦💦

ありえん


それがね

やっと

乾燥機の調子が悪くなり

買い替えたその日


もう天国かと思いました

💓💓💓💓💓


因みに我家のはこちら↓


去年の5月に買い替えたから

  当時より5〜6万円値下がりしてる⁉️

   って言うかまだ売ってるのね😅

    


私はほぼ100%

乾燥までしますが

紫外線殺菌が好きとか

太陽の香りが好きとか

私も以前はそうでしたけど

ヒートポンプ使えば

全てが

逆転すると思います

ホントにどうでも良いんです

紫外線殺菌も太陽の匂いも


今では確信します

洗濯物を

干して取り込むなんて

人生でどんだけ無駄な時間なのか

って

干すのが1日10〜15分

取り入れるのが3分だとして


15分✖️364日

1年で90時間

まる4日近く

洗濯物干してるんですよ〜

やだやだ

日焼けも嫌だしね


お仕事されてる方などは

忙しいでしょうから

是非是非

私と一緒に

楽しましょう💪