お母さんが喜ぶギフト

私の母は

私が30代の時に

くも膜下出血で無くなりましたので

今や

母が何を喜んでくれたのか

知る由もないのだけれど


子供の頃はお花を贈り

社会人になってからは

ブラウスやストールなど

オシャレだった母に

ファッショングッズを

プレゼントしていました


一緒に選ぶ事はせず

母の好みは分かっていたので

毎回サプライズして

とっても喜んでくれました


けれど


母が亡くなった年は

母の日が辛くて悲しくて

母の日なんて

来なければ良いのにと

恨めしい気持ちになりましたが

そんな自分が嫌で


母の日には

母が好きそうなものを

自分に

プレゼントしようと決め


その年は

レースの

日傘を買いました


それ以来

10年くらいは

繰り返したでしょうか

母のいない悲しみを

母の日のプレゼントで

昇華させていたように思います


母が亡くなって

随分時間が経ちますが

今でも

こうやって

blogを書いていても

涙が止まりません


大好きなお母さん

優しかったお母さん


高価な物でなくても良いから

心からの

感謝の言葉を添えて

ぜひ

プレゼントしてください

亡くなったら

渡せないですからね



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー