久々の顔が沢山ありました。 | theoldmanのブログ

theoldmanのブログ

鳥取市でヨーロッパ古着を販売しているthe old manという古着屋です。
取り壊しによって現在は店舗がありませんが、ネット販売の準備をしています。

こんにちは オールドマンです。


本日は風がすごいですね!!



今日の不安は


看板がぶっ飛ばないか


です。笑



theoldmanのブログ



2階に店舗を構えているので階部分の看板がぶっ飛んでしまったら


確認できません…。




音で判断するしかないのですが…笑








さて、昨日も沢山の方がいらっしゃいました。


店舗がせまいのですれ違いなどで


初めてお会いしたお客様同士がコミュニケーションをとられる姿など見られました。



日本は礼儀正しい国と、ここ最近のニュースで言われていましたが


その光景を目の当たりにしました。



中々お声がかれられなかったお客様


大変申し訳ありませんでした。




さて、昨日は前の店舗からいらっしゃっているお客様


Tちゃん


が報告を兼ねていらっしゃいました。







それは


「明日結婚式します。」






ななななななななななんあ




幸せ報告でしたが


あ…明日…。



驚きです。



けれど更に嬉しい報告で


「妊娠しました!!」




クソ~ッ


幸せを分けてもらいたいくらいです!!笑




これから3人で暮らしていくという姿は素晴らしく


母としての顔つきに変わっていました。



覚悟がにじみ出ているその姿勢は


カッコよかったです。




本日が結婚式です。



夫婦になる儀式


新しい家族を持つ儀式


色々な意味がある儀式です。


一生の思い出になる出来事です。







とりあえず


旦那様と末永くお幸せに!






Tちゃんついでに


オールドマンは「古着屋さん」ですが


オールドマンStaffは「販売員」ではなく「ファッションアドバイザー」という感覚で対応させて頂く様に勤めています。




古着以外の服の話もさせて頂いています。





よく質問を頂いているのが


「服のアレンジを教えてほしい。」


「マタニティーウエアをあまり着たくないのでアドバイスが欲しい。」


「靴のメンテナンスや服の洗い方を教えてほしい。」



という悩みを持ってる方のお話を聞かせて頂いたりしています。


どんな事でも相談があれば立ち寄ってやってください。








今日も残り少しですが


本日もご来店


お待ちしています。


sunaba