おはこんばんにちは。
本日とっても寝不足の飼い主です魂が抜ける

というのも、テオくん
ここ二日間、早朝に飛び起きて
突然の爆吠えモード発動。

昨晩は早朝4時半と6時の2回
今朝は5時半に1回発動して
20分近くは吠えていたと思います。

今までも飛び起きて吠えることは
何度もありましたが
ここまで長く吠えたのは初めて。

テオくんが吠えるきっかけは
知らない音である事が多く
恐らく、今回も知らない音が
聞こえたのだと思います。

吠えている時に構うと覚えてしまうので
吠え止むまで無視するのがいいと聞いて
昨晩は無視し続けましたが
さすがに長すぎて近所迷惑も気になる。

今朝は飼い主が耐えきれなくなり
何に吠えているのかテオくんの様子を確認し
吠え止んだ瞬間に「ダメ」と注意してみたり
換気扇などの気になる音を消してみたり。

テオくんは玄関に吠え続けていたので
飼い主が抱っこして外に連れ出し
玄関周りの様子を確認してもらう事で
ようやく落ち着いてくれました。

早朝はマンションのすぐ近くの道路の
交通量が増える時間帯。
大型トラックなども通るので
走行音が気になったのかなぁ。

外に出た事で完全に目が覚めたので
そのまま早朝6時にお散歩スタート。

涼しかったためか、しっかり50分。
元気だなぁ…魂が抜ける

現在、会社の昼休みで一時帰宅した飼い主
眠たすぎてフラフラです。

今朝は出勤も早かったので
夕方には帰れそうですが
(弊社は8時間働けばOKの、謎のフレックス制)
夕方からは雨が降るらしいので
お散歩に行かずに仮眠したい…ふとん1ふとん3

どうしたらテオくんは安心して
眠ってくれるんでしょうか。
繰り返すようなら
ケージで寝てもらうようにしようかなぁ。

今晩こそは朝までゆっくり眠れますように昇天

それではまたにっこり