おはこんばんにちはにっこり

今日はドッグカフェに行こうかなー
なんて思っていたのですが
朝方、1時間程雨が止んだ時間があり
そこで45分しっかりお散歩したら
飼い主もテオくんも疲れてしまい💦

結局13時までお昼寝して
予定が全てズレてしまいました真顔

飼い主は今買い物で電車移動中です。

本当なら午前中に
終わらせる予定だったのに…💦
やっぱり3連休くらいないと
特別な予定を入れ込むのは難しいです魂が抜ける



蒸し暑い朝散歩


朝はテオくんに起こされて

7時15分に起床。


飼い主を叩き起こしてソファに座らせたら

すぐさま膝の上に乗ってきて

撫でられながら二度寝する

テオくんはズルいと思う。笑


飼い主だってまだ寝たいのよ…大あくび



今日はどうせ雨が降ってるし

散歩なしでのんびりしよーと

思っていたのですが

外を確認したら雨が降ってない。


雨雲レーダーを確認したら

30分後に少し雨が降って

その後、8時から1時間ほど止むらしい。


そのタイミングを狙って行くしかない!

という事で、のんびりしつつも

用意を進めて、8時少し前に出発。


雨上がりだから涼しいかと思いきや

蒸し暑っっ驚き


地面も湿っていたので

テオくん、不快で歩かないかと思いきや

全く気にする事なく

いつも通り歩いてくれました。


でも、そうまでしてお散歩へ行くのは

我が家だけだったようで

ワンコとは1匹も会えず…真顔


水捌けの悪い道を避けて

家の周りの歩道をグルグルと

45分ほど歩きました。

暑さもあってか疲れたー💦




お買い物へ行きたい理由


今日どうしても

お買い物へ行きたかったのは

テオくんの知育玩具を買うためでした。


お留守番時は必ず知育玩具を使い

おやつに夢中になってる間に

飼い主は自宅を出ます。

何かのしつけ動画で見たんですが

その方が「置いて行かれた」感がなくて

不安になりにくいんだとか。


しかしながら、今愛用してる

知育玩具たちも、そろそろ1年が経過。

テオくんもおやつの取り方を理解して

あっという間に食べてしまいます。


梅雨に入り、知育玩具の活躍どころが

留守番以外にも増えるので

今回はこちらを買ってきました。





ニトリの卵形の知育玩具です。

前に同じようなものをスリコで

確か800円で見かけたんですが

どうやらもう廃盤のようで置いてなく

似たようなものをニトリさんで

1400円程度で購入しました。



早速使ってもらったところ

可愛い犬パンチが見れました。



ちなみに中身はP2でカートを見ていた時に

声をかけらて、試供品をいただいた

新しいドッグフード。


K9を食べているというお話をしたら

「今品薄で大変でしょう」と。

K9と同じくトライプを使っているそうで

代替候補されているとかどうとか。



良いような言い方をしてましたが

K9が第一、第二内臓までしか使わないので

全体に占める量が少ないけど

こちらのフードは第四まで使っているから

トライプの量が多いんだとか。


単純に「不要な部分」を使って

嵩増ししているだけでは?と思ったのですが

どうなんだろう。


価格的にはドライフードとしては

アカナよりも安いので少し不安かも。

飼い主は価格=質って考え方なので。


ただ、アカナは💩が緩くなりがちなので

もしこれを試してみて、いい感じの💩が

続けて出るのであれば

切り替えてもいいかなって

少し期待もしていたりします。




雨降りの夕散歩


飼い主の帰宅後、雨が止んだのを見て

傘とスリング持参でお散歩へ出発。

行き先は雨宿りできる場所にしたくて

飼い主の足で片道15分ほどの

ホームセンターへ向かいました。


最初は順調に歩いていたのですが

10分ほど歩いたところで

雨が降り出してしまい

あっという間に本降りに💦


最初は傘を刺しつつ歩きましたが

地面からの跳ね返りで汚れかねないので

結局ホームセンターまでは

飼い主の抱っこで向かう事にしました。


ホームセンターで休憩も挟みつつ

15分程カートで店内を散策。

テオくんの足を洗う時に使える

ソープを買いました。


帰りはだいぶ小雨になっていて

自宅まで残り半分のところで

完全に雨が止んだので

テオくんに歩くか尋ねたら

スリングがいいとの事だったので

再び飼い主タクシーで帰宅。

ホームセンターはたくさん人がいるので

それなりにいい刺激になるようです。


帰宅後はお待ちかねの夜ご飯。

K9のチキンが品切中なので

連日ビーフ味+アカナを食べてますが

飽きる事なく食べてくれています。


ご飯を食べて、お気に入りのおもちゃで

取ってこいして遊んで

飼い主が晩御飯を食べている間は

マウンティングを少ししてしまったけど

今は眠たくなったようで

またしても飼い主の横で眠っています。


カミカミを枕にする器用なテオくん。



いよいよ梅雨本番になって散歩に行くのが

難しくなるのが憂鬱ですねぇ。

テオくんのストレスにならないよう

色々工夫するしかなさそうです。



来週も1週間頑張りましょー!


それではまたにっこり