おはこんばんにちはにっこり
 
昨晩はあれこれと考えてしまい
寝不足でクタクタの朝を迎えた飼い主です。
 
その、例の猫ちゃんですが…
朝から鳴き声が聞こえなくなりました。
恐らく夜中のうちに
敷地外へ出ていったんでしょう。
 
飼い主の他にも気にされている
住民の方がいたようで
その方と少しだけ立ち話。
 
「うちは既に拾い猫が1匹居るから」
保護しても引き取れないのよね、と。
 
いや、何度も言うけど
このマンション、猫NGだったよね????
しかも犬も飼ってるっていう多頭飼いNGと
合わせてダブルの規約違反でした。笑
 
分譲でペット可の規約なんて
あってないような物なんでしょうかね。
まぁ、迷惑をかけなければOKって事かな。
 
子猫ちゃん、どこへ行ったのか…🐈
今晩からはしばらく雨になります。
お母さんが迎えにきてくれて
無事ならいいけど…。
 
 
 
 

涼しい朝散歩

 

今日は子猫ちゃんのこともあり

いつもより早めの7時半に散歩へ出ました。

 

猫ちゃんの鳴き声を確認しに行き

聞こえない事に不安を感じつつお散歩へ。

 

今朝は曇り予報だったので涼しく

テオくんも一度も止まる事なく

折り返し地点の公園まで歩きました。

 

ちょうど公園の入り口付近で

テオくんが5ヶ月前後の散歩し始めた頃から

仲良くしていただいている

飼い主さんと愛犬ちゃん2匹と遭遇。

 

こちらの飼い主さん、

飼い主が引っ越したことにより

かなりご近所さんになったので

最近よくお会いしますにっこり

 

珍しくカートを押されてたのですが

どうやら先にお迎えした方の子が

お尻に腫瘍が出来て除去手術をしたそう。

 

でも、エリザベスカラーを弾き飛ばすくらい

元気だったのは何よりです爆笑

 
2匹目の子は人嫌いのクールな性格で
うちのマイペースなテオくんと
比較的ウマが会うようです。
 
お互いちょろっと挨拶して離れて
また少ししたら再度挨拶。
別に楽しそうにするわけでもなくて
でも何度も淡々と繰り返してます。
君らのペースがあるんだろうねぇ。笑
 
 
テオくん、10時からトリミングなので
今日はダラダラせずサクッと帰宅。
 
相変わらずご飯は即完食のテオくん。
ちょっと💩は緩かったけど
たくさん食べてくれるのは安心しますね😊
 
 
 

月一のトリミングへ

 
今日は月に一度のトリミング。
今のサロンに変えてからは3回目。
 
最初はキュンキュン鳴いたりして
大丈夫かなーって心配でしたが
回数を重ねる毎に慣れているようで
今日はスリングから飛び出す勢いで
トリマーさんに甘えに行ったので
預け際にキュンキュン鳴くのも
もうあと数える程度なのかもしれない。笑
 
予定通り、1時間程度でお迎え。
今月のお写真はレインコートだそうです。
 

 

か、か、かわいいー😍

 
 
この写真を見た飼い主一家の反応がこちら。

 

 ちなみに惑星が母、ロケットが妹、チューリップが父。

 
見事な親ばか一家です爆笑
 
 
 

 

女の子に見える理由

 

いつも女の子に間違えられるテオくん。

 

先日、マンションの用務員さんが

その理由を教えてくれました。

 

その方、テオくんの事を会う度に

とても可愛がってくれるのですが

先日の散歩帰りに管理人さんも交えて

3人でお話する機会があり

「この子、べっぴんさんでしょ?」と

管理人さんにテオくんを

紹介して下さった用務員さん。

 

飼い主が「男の子ですけどね」と言うと

用務員さん「そうだ、男の子だ」と笑い話に。

その後で、用務員さんから謝られました💦

 

ただ、やっぱり見た目が女の子みたいだと。

 

 

 

・男の子にしては体が小さい

・顔つきも優しくて女の子みたい

・体つきもがっしりというより華奢

 

という点で、女の子に見えるらしい。

 

確かに小柄だし、がっしりはしてないけど

顔つきはどうなんだろう?

まぁ、オス!って感じはしないかも?爆笑

 

去勢手術を子犬の時期にした影響も

多少はあるんでしょうか?

 

飼い主としては性別に拘りがあって

テオくんをお迎えした訳ではないので

違いがあまり分かってません。

 

ともあれ、どうしてここまで間違われるのか

具体的な理由が分かって

少しスッキリした飼い主なのでしたにっこり

 

 

 

夕方から雨でした。

 

15時までは曇りだったんですが

16時頃には雨が降りだしました。

 

飼い主、15時から1時間ほど

買い物に出ていたので

帰宅中にポツポツ降り始めました。

 

お散歩は諦めようかと思ったんですが

先週新しい傘を購入したので使いたくて(笑)

スリング散歩に行ってきました。

 

飼い主としては、歩けなくても

外に出て音や匂いを感じるだけでも

刺激になるし、気分転換できて

楽しんでくれていると思っています。

 

今日は、前に住んでいた賃貸物件に決める際

同じ日に内覧へ行っていた物件まで

片道15分ほど歩いてきました。

 

その物件は広さもあり、新築で

家の前が公園という条件としては

バッチリな物件だったんですが

1階でマンションの出入り口付近に

大きめの窓があって防犯上、不安な事と

やはり新築でペット可ということもあり

家賃が予算オーバーだったので諦めました。

 

ですが、改めて行って外から見ただけですが

こっち選べばよかったかなぁ・・・

なんて思いました。

 

こちらの物件は確か1DK。

テオくんと住むには十分な広さでした。

こっちを選んで住んでいたら

恐らく家は買わなかったかなぁ魂が抜ける

 

かかりつけの動物病院も徒歩5分ほどだし

飼い主の会社までも少しだけ近いので

利便性はこちらの方がよかった・・・笑

 

そんなこんなでブラブラしてたら

急に雨足が強くなってきてしまい

飼い主、靴と靴下を浸水させながら

大慌てで帰宅しました爆笑

 

帰宅後、オヤツタイムをして小腹を満たし

19時半頃にテオくんはご飯を食べました。

飼い主はまだこれからです。笑

 

最近、散歩に行けない日のご飯は

K9をウェットで与えたあとに

ドライフードを一粒ずつ隠して

宝探しをしながら食べてもらってます。

 

頭も鼻もフルで使うので結構疲れるようです。

 

梅雨時期はいかにして疲れさせるか

こちらも頭を使わされます。笑

 

そろそろ飼い主もお腹が減ったので

ブログを切り上げてご飯を食べます。

 

明日は何もない一日ですが

ずーっと雨の予報傘

 

明日は前に見つけた犬が入れるカフェに

連れて行ってみようかなぁと思います。

 

 

それではまたニコニコ