おはこんばんにちはにっこり

本日はお買い物デーの飼い主です。
テオくんはお留守番💦

というのもですね
飼い主、引っ越しの際に
「どうせ買い替えるから」と
主にTシャツをどっさり捨ててしまい
夏のトップスがほぼ無いという…真顔

買おう買おうと思っていたものの
急激に暑くなってしまったので
急遽、服を買いに向かっております。




朝も暑くない??


最近の、そして今日の朝散歩は

8時前には出るようにしているのですが

まぁー暑い。


日陰が多いのでマシですが

たまに出る日向が暑すぎる驚き


テオくんは特に気にせずに

歩いていますが、心配性な飼い主は

自ら盾になり、日陰を作っています。笑


今朝はそれよりも眠かったようで

眠そうな顔をして、立ち止まる事が多く

まるでシニア犬とお散歩しているような

超のんびりペースでした。


眠…。



こんな感じでノソノソとしつつも

しっかり30分歩いてくれました。


最近は炎天下になっている公園には行かず

日陰が多い住宅街の道路を歩くのですが

その方がしっかり歩いてくれます。


その後はのんびり朝ご飯を食べて

またしてもお昼までお昼寝…笑


テオくんもかなり眠たかったようで

飼い主の膝でウトウトした後

飼い主が横になると添い寝してくれました。

元気な時はしばらく1人で遊んでます。



再び眠そうな顔。笑



この後、おやつをたっぷり残して

飼い主は買い物へ出かけました。





嬉しい事がおきました!


前に飼い主の一存で購入した

こちらのサメハウス。




可愛い😍欲しい😍ってなって

飼い主、ほぼ衝動買いでした。笑


テオくんは多分使わないだろうなぁと

思いつつ、諦めきれない飼い主。

お留守番中におやつを仕込んだりして

いい場所という事を植え付けてきました。


すると、先日のこと。

お風呂から上がった飼い主が

リビングに戻ると、サメハウスの中で

寝ているテオくんの姿が…!!!


暗くて見えづらいかも💦



やったーーーーー🙌


思わず何枚も写真を撮りましたが

全てピントがブレていたという…爆笑


これが先週あたりの話なのですが

それ以降使ってくれている様子は無し。


どうしても暗いところで眠たい時の

避難所みたいな感じ…?


まぁこれからの季節は

エアコンがフル稼働なので

寒さを感じた時などに

避難できる場所として

置いておこうと思います。

そして一向に減っていかないベッド…笑





続・臭い…!


先日、テオくんの口周りが臭いという

ブログの記事を書きましたが

その経過としましては



まだ臭いです。笑


あれから、歯ブラシを1日2回に増やし

嫌がれつつも口周りをしっかり拭いて

出来る限りのケアはしましたが…。


ブログを書いた日に歯磨きをした後、

匂いがマシになったと感じてからは

特に変化がありません。


歯ブラシをした後は歯磨き粉の効果か

一時的に匂いが薄れますが

またすぐ元通りに。


全然変化が見られないので

会社の犬仲間であり、犬の飼育歴数十年の

大先輩に相談してみたところ


「テオくんはまだ若いし、ケアもしてるから

歯石や歯周病からの口臭ではなさそう。」

「臭い事に気づいたあたりって

ちょうど新しいフードを試し始めてない?

フードからの臭いかもしれない」


と、アドバイスをいただきました。


心当たりがありすぎる飼い主

昨日から新しいフードを一旦やめて

K9+アカナの組み合わせに戻しました。


でも、もう一つ、臭いの原因として

気になっている事があるんですよねぇ。


長くなっちゃうので

それはまた明日書きます!





悪天候?の夕方散歩


飼い主、16時半に帰宅。

その後、1時間ほど休憩してから

夕方のお散歩へ出発。


まだまだ気温が下がり切ってなかったので

もう少し待ちたかったんですが

20分後から雨が降るとの予報で💦


とはいえ、休日は普段とは違う

散歩コースを歩かせたかったので

雨が降っても逃げられるように

屋根があるところまで5分の自転車旅。


自転車も屋根の下に止めて

念の為、折り畳み傘も持参して

お散歩へ出発。


30分ほど歩いたところで

雨が降ってきたのですが

すぐに止んだのでお散歩続行。


なんだかんだで50分歩きました。

お疲れのテオくん

帰宅後は珍しくご飯をねだって

クンクンおねだりしてきたので

早めのご飯を食べました。



そして、今のテオくんはというと…

爆睡中です。



休日はたっぷりお散歩できるので

しっかり体力を使い切れるようです。


こうやって眠っていてくれると

飼い主も自分のことができるので

ありがたいです。


さて、そろそろ就寝に向けて

残した家事を進めていこうと思います。


明日は飼い主がお昼から美容室です。

天気が良さそうなので

明日は洗濯物を頑張ろうかなー🧺


それではまたニコニコ