おはこんばんにちはにっこり

本日は生憎の雨ですが…
予定通り、飼い主は片道2時間の
ちょっとした旅へ出ています。

移動中にブログを書き進める予定なので
今日のブログはかなり長くなりそう。笑

飼い主はテオくんに罪悪感モリモリで
思わず普段よりもオヤツ多めで
出て来てしまいました。

ただ、テオくんからすれば
いつものお留守番なんですよね。

あまり長引かせないように
時間厳守で!いってきます!



朝散歩とハプニングと。


お留守番前にとりあえず朝散歩で

お疲れになってもらわなければ、と

少し早起きした飼い主でしたが

まさかの雨…😭


天気予報確認してなかったよねぇ…

 雨雲レーダーを確認したところ
8時頃からしばらく雨が止むようだったので
そのタイミングで散歩に出られるように
のんびりしつつも準備を進めました。

雨雲レーダーの予想通り
8時には雨が止んでいたので
テオくんを抱えてお散歩へ出発。

雨上がりなので地面が濡れていて
テオくん、少し戸惑った様子でしたが
普通に歩き始めてくれたので
今回は地面が乾きやすい
アスファルト多めの住宅街ルートを
歩くことにしました。

こちら側のルートも
普段はあまり歩かないルートなので
テオくん、匂いを嗅いだり
マーキングしたりと大忙し。

途中で自転車に乗ったマダムが
わざわざ自転車を止めてまで
テオくんに構ってくださいました。

初対面の方でしたが「テオ」と呼ばれると
嬉しそうに尻尾をブンブン降って
撫でられに行っていたので
いつ誘拐されてもおかしくないです爆笑

マダムもチョコタンのチワワを飼ってるそうで
テオくんとよく似ているそうです。

スマホでお写真を探してくれましたが
バッテリーが切れてしまい
残念ながら見せていただくことは叶わず💦

カラーが同じだと雰囲気も似るんですかね?
テオくんはチョコタンでも
クリームカラーが多めの子なので
ホワイト多めの子とは
ちょっと違う雰囲気になるんですが
マダムのところのチワワちゃん
どっち寄りだったんだろなー。

次はマダムのチワワちゃんも
お散歩してるタイミングでお会いしたいなぁ。


話が逸れました。

マダムとお別れした後もしっかり歩いて
公園を折り返しポイントにして
ぐるっと自宅まで帰ってきました。

朝にしては長めの35分のお散歩でした。
むしろ、まだ歩けそうにしてましたが
雨がポツポツと降り始めたので
強制終了させていただきました。

その後、ご飯を食べている時に
ハプニングが発生💦

元気が有り余っていたテオくん
飼い主が飲んでいたカフェオレを
少量飲んでしまいました驚き

飼い主が着替えを取りに
横の部屋に居たタイミングで
テオくんはおもちゃで遊んでいたので
完全に油断してました…💦

ダイニングテーブルに
椅子からピョンと飛び乗って
マグカップから飲んでしまったようです。

実際のところは見ていないのですが
水を飲む音が聞こえてきた事と
マグカップの横にカフェオレの水滴が
ポタポタと落ちていたので
「飲んだ」と判断。

出発まで2時間ほど様子を見ましたが
普段と変わりなく過ごしていました。

マグカップに残っていた
カフェオレも少なかったので
かなり少量だったと思われます。

何か症状があるようであれば
予定をキャンセルしようかと思いましたが
平気そうなので予定通り出発。

普段はマグカップではなく
蓋つきのタンブラーを使って
誤飲しないようにしていたのですが…
本当に気をつけないとダメですね💦


出発から1時間後のテオくんの様子です。

知育玩具から取れないオヤツがあるようで

ずーっと転がしてます。元気です。

ちょっと意地悪しちゃったかなぁ…💦





飼い主、行ってきます!


11時前に自宅を出発した飼い主。


行き先は滋賀県の佐川美術館です。

そこで行われている「ポケモン工芸展」を

見に行ってきます。


飼い主、テオくんに出会う前は

一日中ゲームしているような

趣味がゲームの人でした。

(ゲーマーって程ではないんですが)


ポケモンは初期の赤と緑の頃から
間で何作か抜けてはいるものの
長年プレイしてきた思い入れのある作品。

ポケモン工芸展を知ったのは
会社の人が教えてくれたからなのですが
その方が「とても良かった」と。
「好きなら行った方がいい」と…。

飼い主の自宅から佐川美術館までは
片道おおよそ2時間。

現段階で決まっている開催予定会場の中で
これ以上近い場所はありませんでした。

そして今日が最終日。
最後まで悩みに悩んで
やっぱり諦めきれなくて…💦

平日のお留守番とは違い
すぐには帰れない場所へ行く事が
何よりも不安だったんですが
後悔したくない気持ちもあったので
最低限の時間で帰るようにして
行くことに決めました。

それにしても遠いですね…💦
実家に住んでいた頃は
片道1時間半の電車通勤を5年くらい
ヘッチャラでしていたのですが
今は自転車で15分。
あの頃の感覚は忘れてしまいました…笑




今から帰ります!


無事、時間内に展示を見終わりました!

むしろ時間が余って3周しました爆笑


バスで駅まで行って

そこからまた電車に揺られて帰ります。

うまく乗り継ぎできれば16時半頃到着予定。


いやー来て良かったです。本当に。


1番見たかったのはこちらのイーブイたち。

飼い主の推しポケモンたちです。



中でも、この真ん中のイーブイ。


なんとなく、テオくんに似てません?笑




耳が大きいし、胸としっぽの毛も

ふさふさだし。

たまーに歩いてる影を見ると

イーブイじゃん、なんて思ってました。




んーー影だけの方が似てるかな…爆笑



もうこの展示が見たくて見たくて。

3周ほど周回したものの

ひたすらここばっかり見てました。



おてての丸みがとても可愛いシャワーズ。



リアルにいたら、こうなんだろうなって

完全再現されてる気がするサンダース。



毛の流れに躍動感のある舌出しブースター。



個人的にはブースターの猫っぽさが

たまらなく好きでした!


イーブイ以外はポストカードがあったので

物販で迷う事なく購入。笑


佐川美術館での展示は今日で最後ですが

確か、名古屋や石川の方にも行くはず。


ポケモン好きな方がいらっしゃれば

是非行ってみてください!

すごかったなー楽しかったですにっこり




無事帰宅しました!


予定通り、16時半過ぎに最寄り駅到着。

無事、自宅へ到着しました。

昼食を食べる余裕がないのは分かってたので

帰りのバスを待つ間に持参した

パンを食べてましたが腹ペコです。


駅前のコンビニでおやつを買って

テオくんとおやつタイム中です。



今日は一日雨の予報でしたが

幸い、殆ど雨に遭わずラッキーでした。


自宅の方も水たまりが残っている程度で

雨は結構前に止んだようです。



それにしても今日のブログは一部

すごくオタクっぽい内容になりました。


飼い主のオタク気質な根っこの部分が

見え隠れしてますが…💦

恐らく最初で最後になる気もするので

これはこれでよし!爆笑


おやつを食べ終わったら
雨が降り出してこないうちに
お散歩へ行こうと思います。

今日はどこへ行こうかなー。

今週は充実した週末を送れました。
また来週もがんばります!!

それではまたニコニコ