おはこんばんにちはにっこり
 
本日はカフェでお勉強するつもりが
ぐっすりお昼寝してしまい
家の事に追われて終わる一日でした。
 
まぁー長らくやりたいと思っていた
カーペットタイルが敷けていないスペースを
ようやく埋める事ができたので
ヨシとしましょう。笑
 
 

 

公園で朝散歩

 

今日は数週間ぶりに

朝から自転車で公園までGO🚲

 

前の家に居た頃は

よく散歩に行っていた公園なんですが

引っ越してからは横断歩道を渡る手間が

増えて面倒になってしまい

徐々に行かなくなっていました。


久しぶりの公園で

最初はノリノリだったテオくんですが

そのうち同じ場所をぐるぐると周りだし

鳩にエサやりしているおじさんの

投げたパンを拾い食いしようとするので

若干強引にリードを引いて歩かせました💦


そうこうしているうちに

調子が出てきたテオくんは

逆にリードを引っ張る勢いで歩き出して

結果として50分ほど公園に滞在。

帰る頃には疲れてウトウトしてました爆笑



そして帰宅後は定番のお昼寝。

10時半に起きる予定が、気付けば11時。


腕の中にいるテオくんを見ながら

更にのんびりして

12時半までゴロゴロしてました。







寝てばっかりもいられず。


12時半にようやく活動再開。

飼い主は溜め込んだ家事や掃除

爬虫類ズのお世話などなど

何やかんやで、やる事たくさん。


思いつきでタイルカーペットを貼ったりして

気づけば16時。


待ちくたびれたテオくんは

クッションの上でふて寝。




夕飯の買い物にも行けていなかったため

テオくんは甘え足りなそうな顔でしたが

散歩の時間を考えるとこのタイミングで

買い物に出るしかないので

お留守番してもらいました💦

 


チュールのトリコになっているうちに出かけます。

 




まずい事になってきた

 

タイトルの通りです。

とてもマズイことになってきました。

 

何かというとテオくんのお気に入りフード

K9ナチュラルのチキン味がですね…

なんと次回入荷が7月上旬。

 

わが家に残っているチキンの残量は

大体100gほど。

テオくんが一日に食べる量は

大体15g。(を3倍にふやかします)

 

あと7日分程度しかないです・・・驚き

 

ビーフ味と交互に与えているので

すぐに無くなることはないんですが

このままだと次回入荷までに

無くなってしまいます。

 

ビーフの方も品切れ中のようですが

6月4日入荷予定のようなので

ビーフ味はなんとかセーフ。

 

ビーフ味の日を増やす予定ですが

チキン味の方が好きそうなのになぁ。

 

ドッグフードが品切れになるなんて

海外製造なら仕方がないのかな?


安定供給が難しいとなると

今後続けて与えていく事を

少し躊躇しちゃいますね…。

 

他の選択肢も考えていたところで

ちょうど会社の犬仲間さんに

グレインフリーのドッグフードを

教えていただいて、ちょっとだけ

フードを分けてもらえたので

数日前から試しています。


ドライフード故なのか

若干💩が緩い気もするけど・・・

💩の回数は何故か増えたものの

量自体は増えていないし

おいしそうに食べているので

いずれK9と半分ずつ与えることができれば

食費も浮くし、早食い対策にもなりそう。


むしろ、メインにすることができれば

扱いも楽だし、食費もかなり浮くので

今後に期待しています。


もし、メインフードとして

定期便を頼むことになったら

また紹介させてくださいにっこり





夕方も公園までお散歩


夕方は17時にお散歩へ。

朝散歩の時に自転車で通った道を

徒歩で歩いてみました。


この道を歩くのも久しぶり。


前の家で、💩が中々出なくて

夜10時頃に公園まで散歩したなぁ。

そこまでしなくてもって今なら思います。笑



 当時はフラフラと30分くらい掛けて

どうにかこうにか辿り着きましたが

前の家よりも距離が伸びているにも関わらず

今日は20分程で到着しました。


テオくんもしっかりしてきたなぁ。


週末はワンコサークルの方が集まってるので

すっぴんで出てきた飼い主は

あまり近寄りたくなかったんですが

テオくんはそこに行けばおやつが貰えると

知っているので、グイグイとリードを引いて

迷わずにお仲間の元へ突進。


今日はサークルで撮影会?の日だったようで

みなさん、ワンコを着飾って

普段より人も多くて大盛り上がり。


根本が陰キャの飼い主

こういうキャッキャした空気は苦手。


テオくんも群れの中にいるより

マイペースに過ごしたい変わった犬なので(笑

盛り上がってる場所へは近寄らず。


隅の方で撮影会に参加していない

ワンコたちと少しだけ触れ合って

おやつを貰って、貰いすぎてしまう前に

集まりから離れてもらいました。


テオくん、満足したのか疲れたのか

帰り道は全く歩いてくれなかったので

飼い主が抱えて帰ってきました爆笑

 



帰ってきてから19時半まで

ご飯を我慢してもらい

あっという間にこんな時間。


テオくん、ご飯待ちの間に

少しマウンティングもありましたが

ご飯を食べたらすっかり落ち着いて

フィラリアの予防薬もしっかり飲んで

今は飼い主の膝で寝ています。


今日もまた特別なことは何もない

1日になってしまいましたが

やりたい事もできたので

まぁまぁ、いい週末になったかなぁ。



と、書いたところで

テオくん突然飛び起きて

窓の外へ向かって吠え出しました💦


カメラのシャッター音で気を逸らす作戦!

一旦、シャッター音で吠え止みましたが

すぐにまた吠え出したので、窓を閉めました。


恐らくYouTubeで犬の動画を見ていたので

動画の中で吠えた声を勘違いして

窓の外から聞こえたと思ったのかなぁ。


飼い主を守ろうとしてくれたのかも?

震える事なく、見えない相手に立ち向かって

とても勇敢な子です。ありがとうね。

だけど、時間が時間だけにやめてね魂が抜ける



窓を閉めたら安心したらしいテオくん、

また飼い主の膝で眠り始めました。



マイペースが過ぎる。笑



テオくんはこのまま寝てしまうと思うので

飼い主もそろそろ残りの家事をして

寝る準備をしようと思います。


また1週間頑張りましょー!

それではまたニコニコ