おはこんばんにちはにっこり

今日も今日とて
早起きなテオくんに起こされて
6時半過ぎに起きた飼い主です。

いやぁ…眠い大あくび


いつもと少し違う朝


今日はテオくんのトリミングが

朝10時からあったので

散歩はあと回し。

のんびりと朝ご飯を食べて

テオくんと9時半まで

ゆっくり自宅で過ごしました。


近所のホームセンターに

自転車を止めさせてもらって

サロンまでお散歩がてら

15分ほど歩きました。




先月も同じコースを歩いている時に

お会いした事のある

大きめトイプちゃんに会えました。


お相手の飼い主さんも

私たちを覚えてくださっていて

ほんの数分程だったんですが

楽しく会話させていただきました。


その時の会話でトイプちゃん

ついさっき、道端に落ちていた

キャットフードらしきカリカリを

食べてしまったらしい。


地域猫のため、と置き餌をする方が

近所の公園にもいらっしゃるんですが

置いたのなら回収までしてほしいです。

そして出来れば、💩も回収して欲しい…。


野良猫に与える餌なので

恐らくそこまで品質のいいものを

買っているわけではないでしょうし…。


幸い、トイプちゃんの飼い主さんが

すぐ気付いて止めさせたので

大変な事にはならないと思いますが

お散歩をしている犬の中には

アレルギー体質の子やテオくんみたいに

すぐピーピーする子もいますからね…

道端に置くのはやめて欲しいですむかつき



さて、話は戻ってサロンへ無事到着。


テオくん、前回あたりから

トリマーさんたちが大好きになったので

店内へ入った途端に耳がペタンと倒れ

全力で甘えに行っていました。


さすがにお預けしてお店を出る時は

キュンキュン鳴いていましたが

施術中は大人しくしてくれていたようです。


そこから飼い主は自転車を置いている

ホームセンターへ戻り、お買い物。



1時間後、テオくんをお迎え。


今回はパン屋さんに扮装してました。笑



サービスの蝶ネクタイが今回はモノトーン。

前は紫で女の子柄だったのですが

今回はクールな色にしてくれたらしい。


何故かよく女の子と間違えられるので

こういう主張は大事ですよね爆笑


トリマーさん曰く

「他のスタッフが男の子なの?!って

驚いてました」との事。


小柄だからですかね?

初対面で男の子って分かった方はごく僅かです。




帰宅後はスリング立て篭もり…




からの、ご褒美のオヤツタイム。

ホームセンターで買ってみた

新しいカミカミ系のおやつ。



これが相当美味しかったみたいで

一心不乱に食べてましたが

この白い部分のガムが非常に硬くて

テオくんは噛み切ることが出来ず。


大きいまま飲み込もうとしていたので

ちょっと強引に取り上げて

ハサミでチョキチョキ。

それでもめちゃくちゃ硬かった💦


待ちきれなかったテオくんは

少し大きめの塊を飲み込んでました。

これはあげ方に工夫が必要なようです。


そして明日の💩が少し心配です真顔




フードを少し見直しました


大して変えてはいないんですが

今までK9のフリーズドライと一緒に

同じくK9のラムのグリーントライプという

羊の胃袋の栄養補助食を

トッピングして与えておりました。


テオくんの食いつきは悪くないものの

胃腸の方は少し苦手なようで消化しきれず

💩で出る事が度々ありました。


ビーフのグリーントライプを与えていた時は

そんな事はなかったのでラムが苦手かも…?


このグリーントライプという補助食

胃腸の弱い子にはオススメという事なので

続けられるなら続けたいんですよね。


という事で、ラムからビーフに味変予定です。

ただ、今現在ビーフのグリーントライプが

品切れ状態のようです。

送料がバカ高いところしか残ってないので

再入荷まで待ちます💦


次こそテオくんが安定して

消化できるご飯にしたいです。

ほんと、ナイーブな胃腸ですこと真顔






本日はトリミング後、帰宅してから

爬虫ズのお世話や家事、掃除をしていて

テオくんに構ってあげる暇があまりなく

テオくん、甘えたりないのか

飼い主の膝でウトウトしております。



気持ちよさそうなんですが

山に雲がかかって来たので

天気が崩れる前に

17時半までにはお散歩に出ようかなー。


また明日から平日が始まっちゃいますが

テオくんのためにも頑張って働きます魂が抜ける

どこかで有給取ろうかなー。


それではまたにっこり