おはこんばんにちはにっこり
 
本日は自転車で
飼い主が前々から行きたいと思っていた
カインズに行ってきます!
ちょっと遠いし暑くなるので
テオくんはお留守番です。
 
行き帰りの信号待ちの合間や
お昼ご飯の休憩中などに
少しずつ書き進めたいと思います。
 
それでは出発〜ダッシュ
 
 
 
 

今週も朝活☀️

 

今週も引き続き、早朝散歩の

ルーティンで過ごしました。

 

ここ数日は適応能力が高い

テオくんの方が早起きになり

飼い主を起こしに来てくれます。

アラームを掛けてる7時より

早く起こさないで欲しいけど…笑

 

テオくんが好きな場所で眠れるように

寝室の扉は開けているのですが

朝は飼い主が寝室から出ない限りは

部屋の中に居てくれます。

 

今日は7時15分頃に起きて

30分までソファでのんびりタイム。

 

そこからバタバタと用意をして

7時50分頃に近所の公園まで

自転車でお出かけしてきました。

 

昨晩からまっすぐ歩く練習を始めたので

少量のオヤツを持参。

公園の近くの交通量の少ない道路上で

飼い主と横並びで歩いて4往復。

 

ただ、オヤツを持っていないと分かると

すぐフラフラしてしまうので

根気よく続ける必要がありそうです爆笑

 

オヤツを食べたせいか

30分もしないうちに空腹を感じ始め

拾い食いしだしたテオくん。

 

顔を地面から上げてくれず

よく分からないプラスチックを

口に入れようとしたので

お散歩は諦めて帰宅しました。

 

帰宅後はご飯を食べて

のんびり2時間ほどリラックスタイム。

 



逆光…💦



10時半頃にカインズへ向うため

テオくんのお留守番がスタートしました。

 よろしく頼むよー。

 

 

カインズへ来た理由

 
今日、カインズへ行ったのには理由があります。
実はテオくんのベッドを探しに来ました。
ベッド何個買うねん…
 
テオくん、未だに高さのある
アウトドアチェアの上で寝るのが好き。
先日買った夏用ベッドもたまに使ってますが
出番はまだまだ少ないです。
 
怪我が怖いし、高い場所から降りて
床に近い場所で寝て欲しい飼い主。
 
かといって、取り上げてしまって
留守番時や昼寝時などに
落ち着かなくなるのも嫌なので
自然とテオくんから降りて欲しいところ。
 
そこで、前に犬を飼っている友人に
オススメとして教えてもらった
カインズの犬用ベッドを見にきたわけです。
 
それがこちら↓
 
もっとひんやりトンネルベッド

 

 

 

 

中に入ってくれるらしいんですが

我が家にもそういったクッションは

すでにありまして…

上に乗るだけで中には入らず。

 

カインズさんは洞窟タイプのベッドで

テオくんが使ってくれた実績があるので

実物を見てから決めようと

はるばる30分掛けて行ってきましたが

 

結果として、買わず凝視

 

ひんやり素材なので触るとひんやりしていて

未だにモコモコ素材の上を好んで寝ている

テオくんにはあまり向かないかな、と。

 

あと、同じようなものを買うなら

マシュマロクッションを試してみたいなと。

へたったので捨ててしまいましたが

前の家では留守番時の定番の寝床になっていました。

 

どうやら秋頃になると暖かい素材で

同じものが発売されるようなので

その時にまた見にこようと思います。

 

テオくんのために来たのに収穫がありませんでしたが

飼い主としては前の家にいる時から欲しかった

「立てるほうき」が買えたので来て良かったです。笑

 

 

 

 

無事帰宅しました。

 

飼い主、13時半頃に無事帰宅。
往復1時間とはいえ、ずっと真っすぐで
大した坂道もなかったので
比較的楽なルートでした。
アップダウンの激しい通勤時の方が疲れます💦
 
飼い主、まだまだ元気だったので
一旦荷物を宅配ボックスに預けて
近所のスーパーへ食材の買い出し。
 
ついでにニトリにも寄れそうだったので
ニトリでマシュマロクッションを買いました。 


さっそく乗ってました。

やっぱりコレが好きなのかなぁ。
 
 
今日の晩御飯はカレーです。
そうです、先週に引き続き、またです。
ただ、今週のカレーは牛ミンチを使い
飼い主の大好きなニンニクの芽を入れた
先週とは一味違うカレーです。笑
味覚がお子ちゃまなので、カレー大好き。
 
16時頃から作り始めようかなー。
 
 
 

 

月に1度のお楽しみ

 

先月から始めた月に1度のお楽しみ。

「Doggy Box」



 

ご存じの方も多いと思います。

月のテーマごとに合わせた

犬のオモチャやオヤツなどを送ってくれる

犬用品の定期便です。


本日、今月分が届きました。


テーマとラインナップはこちら。
 





テオくんに邪魔されてしまい

上手く撮れませんでしたが…


・アヒルとヒヨコのぬいぐるみ

・馬肉のジャーキー

・スイートポテトのお煎餅

・虫除けスプレー


という、ラインナップでした。

 
正直、初回である先月が微妙すぎて
もう解約しようと思っていて
すっかり忘れたままでした。
 
今月も届いちゃったなーくらいの
気持ちでいたのですが
オヤツがテオくん的に大ヒット。
 


がっつき過ぎて鼻の穴にせんべいのカケラが💦笑



おせんべいもジャーキーも
とてもおいしそうに食べていました。
 
オモチャはね…先月の物よりかは
遊んでくれています。
先月のイチゴとカゴのオモチャは
見向きもしませんでしたから😅


今回は開封時から興味がありそうでした。

 

飼い主的にはとても可愛くて
気に入ったので、是非とも遊んで欲しい。
 
ただ、テオくんはオモチャ本体よりも
それについてるタグが好きなタイプ魂が抜ける
 


剥がした後のガムテープとかも大好きです。

すぐ取り上げますけどね…💦





オモチャで遊んでくれない事を考えると
かなり割高な定期便になるんですが
定期的に新しいオヤツやオモチャを楽しめて
飼い主としても届く度にワクワクするので
もうしばらくは続けてみようと思います。







時刻は17時半過ぎとなりました。

空はまだまだ明るいです。



飼い主、16時頃からご飯を作ったし
テオくん用品の洗濯物も干して
あとはテオくんのお散歩を残すのみです。

まだ西陽が暑そうなので、もう少し
日が暮れてからお散歩へ行ってきます。

明日はテオくん、1ヶ月ぶりのトリミング。
朝10時からなので、ご飯を食べてから
お散歩がてらに向かおうと思います。

天気が下り坂のようなので
明日一日保てばいいんですが…💦


それではまたにっこり