おはこんばんにちはにっこり

今日は曇り時々雨で天気のせいか
昨日の夕方の超ロング散歩のせいか
身体がダル重でぐったりな1日でした。

美容院も担当さんがお休みになり
来週になったので、結局一日中テオくんと
自宅でゴロゴロしてました大あくび



朝というかお昼散歩


そんなこんなで体がダル重な飼い主
テオくんのご飯を用意した後
自分のご飯を作る気力も出ず💦
パンを焼くだけなんですけどね。笑

今年の健康診断で貧血が経過観察から
要検査になって悪化してしまい
その関係もあるのかなぁなんて。
あとはもう私も若くないんだな、と真顔

引越しで病院に行くタイミングを
先延ばしにして逃し続けてるので
来週、美容院の前後辺りで
病院にも行ってこようと思っています。

散歩に出たのは11時頃。朝というか昼。
テオくんの夏用ベッドと亀水槽の
フィルターを購入したかったので
ホームセンターに自転車を置いて
ようやくお散歩へ出発ダッシュ

暑くはなかったんですが
この時間、テオくんはおネムで
やっぱり20分程度で終了。

抱っこでホームセンターまで戻り
買い物をしている間テオくんは
スリングの中でウトウト。

最近、朝ご飯を先に食べて
1時間後くらいに散歩に出るので
どうも眠たいみたいです。

そろそろ夏の気温に合わせたお散歩時間に
していなくてはと思うんですが
明日はまた寒くなるようで…
なかなか難しいです無気力



ベッド多すぎ問題



テオくんのベッドとして購入した物たち。


まだ、片付けた冬用の丸いベッド一つと

おもちゃ入れになってるベッドが一つあり。


多すぎるなぁ真顔

新しいものを買うたびに一つずつ

捨てていきたいんですけど

テオくん、どれも微妙に使ってくれるので

捨てるに捨てられず。




右上から時計回りに

①折りたたみチェア。基本的にここで寝る。

飼い主は高さがあって怖いので

新しい寝床を探して欲しい。


②今日購入した新しい夏用ベッド。

今のところ見向きもせず。


③新居に移動してから頻繁に使う

中に入れる洞窟タイプ。

姿が見えなくなると大抵この中にいる。


④ふかふかのビーズクッション。

ステップ代わりにも使うので頻繁に移動。

置き場所によっては使ってくれる。


⑤中に入れるクッション。

中には入りたがらないけど、前の家では

この上にいる事が多かった。夜、飼い主が

寝室に入ると、テオくんはまずはここに行く。


⑥一番高価なグーグードキー。寝ない。

中古なのでそこまで痛手ではなかったけど

今あるどのベッドよりも高かった。

おもちゃを齧る時と飼い主と遊んでいる時に

おもちゃを持ち帰る基地と化してる。


テオくんは何よりも飼い主の膝の上で

寝るのが1番好きなようなので

飼い主が一緒にいる時は

あまりベッドを使ってくれません。




今もこんな感じで飼い主の

股の間を陣取って爆睡中です。

飼い主の股関節が悲鳴をあげています。


飼い主の匂いがする場所がいいんでしょうか。


今日から2、3日の間は

これらのベッドを同じ場所において

どれを残してどれを捨てるのか

見極めたいと思います。


できれば⑤の中に入れるクッションを

捨てさせて欲しい…。




また雨ですって…


昼散歩から帰宅後

テオくんと一緒に1時間ほどお昼寝。

お昼寝明け後、飼い主は昼ごはん

テオくんはオヤツタイムをして

そのまま、また昼寝。笑


本日の予報は夕方から雨。

案の定、16時頃に降り始めました。


21時頃からは雷の予報もあり

テオくんが興奮して吠えてしまわないか

少し不安です。


夕方散歩は中止にせざるを得ず。

本当は夕方散歩後に

自宅シャンプーの予定でしたが

テオくん、本日の朝の💩に

ごく僅かに血らしきものが着いていたので

大事を取ってやめました。

明日の朝も血便が出るようであれば

朝一で病院に行きます魂が抜ける


17時までダラダラと過ごしてから

飼い主はコーヒーブレイク、

テオくんはオヤツタイム。



玩具を転がして隙間からオヤツが

転がり出てくる知育玩具なのですが

飼い主が時間をかけて欲しくて隙間を

小さくしたせいでオヤツが取れず。

「どうにかして」と訴えられております。笑


コーヒーブレイクで気力回復して

ようやく動く気になった飼い主。

部屋の掃除をして、爬虫類ズのお世話もして

一気に休日にやりたかった事を終わらせました。


テオくんは相変わらず飼い主のストーカー。

後ろから着いてきてサボっていないか

しっかり監視してくれていました爆笑


全て終わったのは19時半。

20時頃まで休憩して夜ご飯。


テオくんは基本的にご飯を食べた後は

即寝る、牛になっちゃうタイプ牛


今日はあんまり運動が出来ていないので

寝る前に遊びに誘われそうです。




休日はあっという間に終わりますねネガティブ

明日からまたお留守番ルーティンが

始まりますが、いい加減

何度も言ってるんですけど

夏に向けて早起きを始めたいです。

今も一応7時には起きているので

遅くはないんですが、二度寝しちゃいます。



テオくんのため、来週も頑張って働くぞー!


それではまたニコニコ