おはこんばんにちはニコニコ

本日は予定通りIKEAへ行ってきました。

これで洋服関係は片付きそうです。
また段ボールを減らす事ができましたにっこり
しかし、0にはならない。笑



あいにくの雨。


今朝は8時頃に近所の工事現場の足場を
組み立てる音に反応して吠えまくる
テオくんに起こされました。

今日はたっぷり朝散歩をして
ぐっすり寝てくれている間に
IKEAに行こうと思っていたのですが
昨晩、天気予報を確認しておらず
想定外の雨で朝散歩が出来ませんでした。

今日に限ってやたらお散歩に出たがる
テオくんを抱き上げて、ベランダに出て
「雨だからお散歩できないね」と
何度か説得を試みました。

納得してくれたのか、飼い主の
膝の上で寝始めるテオくんでしたが
テオくんが寝てくれそうな間に
IKEAに行って帰ってきたい飼い主は
出発の準備をするために
テオくんにかまっている暇がなく💦


ずっとこっちを見てる…。



暇になったテオくんは
飼い主の化粧品で遊ぼうとしたり
机に飛び乗って鏡の前に座って
「僕を見て🥺」とばかりにアピールしたり。
その可愛さに負けて出発時間が大幅に遅れました魂が抜ける

11時までに家を出るつもりが11時半になり
午前中のうちにIKEAへ到着ならず。

買うものは決まっていたのですが
雨で混んでいた事もあり、なんだかんだで
3時間半程お留守番してもらいました。

IKEAでは毎回買いすぎてしまうので
帰りは荷物が重くて疲れます…真顔



どうしても欲しかったもの


雨の中、電車とバスに揺られてまで
わざわざIKEAに行ったのには
早急に欲しいものがあったからです。

それがこのサイドテーブル「ネスナ」

※リンク先は転売なので、公式で買うより高いです。


ルームツアー動画を見ていると
大抵の部屋に置かれてます。笑

価格が安くておしゃれ、
そして何より、テオくんが上に登らない事。
これが1番の決め手です。

今もソファの横にサイドテーブルとして
実家に居る頃から使っている
20年は使ってるんじゃないかと思われる
折りたたみテーブルを使ってたんですが
高さが低いため、テオくんがソファから
テーブルの上に登ってしまいます💦

テーブルの上には基本的にティッシュしか
置かないようにしてるんですが
たまに飼い主がコーヒーを飲んでいると
マグカップの縁を舐めようと
ソファからテーブルに飛び乗ります。

飼い主も気が気じゃないので
ダメと注意して、すぐに下ろすんですが
目を離すとテーブルの上に乗ってます。

まぁ長年使ってきた匂いやら何やらが
色々染み込んでますので
気になっちゃうのかもしれませんが…

コーヒーは犬にとって毒ですし
いつ誤飲してもおかしくない状況なので
できるだけお金をかけず改善しようと爆笑

天板がガラスなのも気に入っていて
テオくんがガラスをどこまで認識できるか
分かりませんが、下が透けているので
恐らく、そう簡単には乗らないはず。

結構重かったんですが組み立ても簡単で
買って良かったですにっこり






またまたお片付けタイム


IKEAに行った目的は

テーブルの購入と収納用品の購入。

収納用品をたくさん買い込んだので

帰宅後、少し休憩して片付け開始。


捨てれるものは捨てて

あれやこれやしてるうちに

あっという間に暗くなり始めたので

お腹も空いたし夕飯の準備。


と、ここで飼い主

お昼ご飯を食べていない事に気づき

夕飯はお昼に食べる予定だった

パスタにしましたが

何だか食べ足りない…魂が抜ける

ということでテオくんに内緒でおやつタイム。


しばらくテオくんを膝に乗せてましたが

どうしても今週中に衣替えをしたかったので

そこから2時間ほどはテオくんを放置。

ほんとごめんね💦


何とか衣替えを終わらせて

ふと時計を見たら23時。

時間が経つのが早すぎる真顔


テオくんはすっかりお休みモードで

飼い主は慌ててテオくんのお手入れ。


テオくん、今日は一日中雨が降っていて

散歩に行けず、飼い主もあまり構ってくれず

せっかくの休日なのに、ごめんね。


来週の予定は転入届の手続きのみだから

もう少しゆっくりしようね。


今日も一日お疲れ様でした。

それでは、またにっこり