おはこんばんにちはにっこり

今日も今日とて忙しない飼い主です。

前の家の退去の立ち会いをしてきました。

1年と数ヶ月しか住んでいないのに
テオくんをお迎えしたことで
たくさんの思い出があります。

テオくんのケージを置いていた場所
テオくんと追いかけっこした短い廊下
テオくんが小さい頃よく舐めていた壁(笑)
テオくんが毎日、自宅警備員として
守ってくれていた小さな部屋でした。

荷物を全て出してしまっても
新居と比べて小さいと感じてしまいます。
まぁその分、掃除は楽でしたが爆笑

早く新居に住みたいと思い続けてましたが
いざ退去となると寂しさが募りますね。

短い間だったけど、ありがとうございました。



そして新居では昼頃にやってきた母が

ダラけたがる飼い主をよそに

せっせとと片付けを進めてくれて

2/3の荷物を片付けることが出来ました。



あとはもう私にしか分からない

書類やら化粧品類やら細かい物なので

残りはのんびり片付けます大あくび


前の家は狭い中でテオが遊べるスペースを

確保するため、ラックやら突っ張りポールなどで

上へ上へと収納スペースを増やしていたので

新居で行き場のないラックたちが複数あります💦



​ストーカーのお留守番練習


新居では飼い主にべったり張り付く

ストーカーのテオくん。


今日は前の家でガスの閉栓と

退去の手続きがあったので

母とテオくんを新居に残し

1時間ほど家を開けてみました。


その後、母を送るついでに

夕飯を食べに行く事になり、追加で

2時間ほどお留守番してもらいました。



恐らくなんですが、テオくんは

誰かといるよりも1人で残される方が

得意なようです。


1人だと寝ていてくれる事が多いんですが

誰かといるとキュンキュン鳴いて

飼い主の帰宅をずっと待っています。

1人の時はすぐ寝るのに、何の違いなんでしょうか?

でも、私も家族以外の誰かと留守番するより

1人で留守番する方が好きに出来て楽なので

そういう事なのかな?



どちらにせよ、月曜日からは

いつものお留守番が始まってしまいます。


新居ではまだお留守番回数が少ないので

明日も3時間ほど家をあけて

テオくんの様子を観察する予定です。


新居でも1人で散策する事も増えてきたし

恐らくそんなに大きなストレスもなく

いつも通り過ごしてくれると思うんですが

やってみない事には分かりません。


念の為、前の家と変わらない程度の広さに

部屋を区切っているのですが

それも良いのか悪いのか…

色々試しながらやっていこうと思います。




お留守番になるとは思っていないウトウトのテオくん。




ようやくテレビ周りを整理


テレビ周りの移動をして早1ヶ月。

ようやくテレビをつける事ができました。


しかしながらこの配線の多さ…



前の家でよく管理してたな、と真顔


テオと出会う前はゲームが趣味だったので

テレビ代わりのプロジェクターに加えて

ゲーム機の配線も複数ありゴチャゴチャ


使ってない配線もあるので

まだもう少し綺麗に出来そうですが

ちゃんと考えないとなぁ。


テレビ番組を数ヶ月ぶりに見ましたが

何だか浦島太郎状態です爆笑

部屋も広くなって画面が見やすくなったので

ニュース番組くらいは

毎日チェックしようと思います。笑




さて、そろそろ寝る準備を

始める時間になりました。


テオくん、本日は夜散歩に行ってませんが

今日は昼寝をほぼしていない事と

夜ご飯の後に少しだけですが

飼い主と部屋を走り回ったので

いい感じに疲れてくれたようです。


膝の上でイビキをかいてぐっすり寝てます。



まだまだ部屋に慣れておらず

突如吠える事が増えておりますが

テオくんの犬生では

最後の引っ越しになるはずなので

ショップから前の家に来た時のように

少しずつ慣れてくれればいいと思います


幸い、食欲もあり体調も悪くないようなので

あとは時間に任せるしかありません。


来週の今頃には落ち着いていますように。


それではまたにっこり