先日購入したトイレシーツが功を奏し
試し始めてから3日間続けて!!
テオくん粗相がなくなりました!!


別に好きで粗相してた訳じゃないらしい。



特に必ずと言っていいほど失敗していた
飼い主のお風呂中の粗相がこの3日間は0に。
嬉し過ぎるーニコニコ

これまでの粗相の原因として
トイレシーツ使ってみて思い当たった点は
トイレが小さくて嫌だったのかも。

子犬の頃から使っているレギュラーサイズの
トイレトレーのまま使ってきて
テオくんも飼い主が見ている場面では
問題なくしてくれていました。

ただ、狭そうだなって思ったことは
飼い主も何度かあって。

ただ、一回り大きなワイドサイズは
中型犬くらいの子が使うものだと
思い込んでいた節があり
今の部屋の狭さもあり、検討せず。

そもそもトイレを嫌がる原因に
大きさが関係しているとは
思っていませんでした。
犬を飼ったことのない上司に話をしたら
「気づくのが遅い」と言われ
ちょっとイラッ⭐︎とした飼い主でした。


トイレシーツはワイドサイズを買ったので
トイレの部屋に敷き詰めても余りが出ます。

トイレトレーを置く必要がないため
一回りほど空間に余裕ができた事が
良かったようです。

さすが心は大型犬のテオくん
トイレも大きい方がいいんだねニコニコ

あまりに粗相がピタッと止まったので
よっぽど窮屈だったんだなぁと…。
もっと早く気づけばよかったと反省です。

実は新居用にレギュラーサイズの
壁付きトイレトレーを買ってしまったので
買い換える必要がありそうです真顔
一度も使ってないのに勿体無い。

粗相が改善されてまだ3日目なので
今後どうなるのか分かりませんが
どうかこのまま粗相が無くなりますように昇天


ちなみに購入したトイレシーツは
こちらです。
丸一日敷きっぱなしにしてるので
結構黄色くなってますが
洗濯すると真っ白に戻ります。

チワワ程度のおしっこの量であれば
一日分くらいは十分吸いきってくれます。

我が家はこのまま上手くいけば
追加購入予定ですーにっこり