きみのごはん


先日、我が家にこんなものが届きました。



契約しているアニコム損保さんの特典、

「腸内フローラ測定」を行った上での特典。

要するに特典の特典です爆笑



腸内フローラ測定の結果がこちら



なぜこの腸内フローラ測定をした上での

特典になっているのかというと

フローラ測定したことでわかった

腸内環境及び身体状態などを考慮して

テオのために配合しオーダーメイドフード

…らしいです。確か。

(説明を読むのが苦手なタイプ)


サンプルなのに300gも入っててお得。笑

袋はジップなどが付いていないので

長期保管などには向きません。

まぁサンプルなので食べきる前提ですよね。

(テオさん、こんなに食べられるかしら…)

簡易的ではあるもののお名前入りなのは

特別感があっていいですね。




写真を見ていただいた通り

テオさんは開封前から気になって

必死で箱や袋を噛んでおりました。

おかげで袋に小さな穴が空きました魂が抜ける





いざ、実食。

早速、今朝からいつものフードに混ぜて

1gだけ約4粒ほど試食。


新しいフードはいつもそうなんですが

口に入れる前にしっかり見て嗅いで

口に入れては出してを繰り返す

慎重派なテオさん。


フード皿からわざわざ「きみのごはん」を

探して選んで食べていたので

嫌いではない様子でした。

(いつも最初だけは食いつきが良いんですよね真顔)


ただ、フードの粒が最近食べている

ドットわんさんよりも一回り大きいので

食べにくさはあるようでした。

小型犬用と謳われている訳ではないので

仕方ない事なんですけどね。


ドットわんごはん← →きみのごはん



飼い主の第一印象としては

「ドッグフード臭い」でした。


ドットわんさんやヒトワンさん

その前に食べていた「このこのごはん」

それらは全て人間でも抵抗のない

匂いものばかりだったので

久々にドッグフードらしい匂い嗅ぎました。

そして飼い主はこの匂いが苦手ネガティブ

(ちょっと気分が悪くなりました)


でも、今は何よりも偏食家テオの食欲が優先。

ちょうどドットわんさんのドライフードの

最後のストック分を開けたところだったので

テオが気に入って食べ続けるようなら

切り替えてもいいのかも、と考えています。


コスパは決して良いとは言えないのですが

腸内環境を整える事は長寿に繋がるらしく

「愛犬の健康」という言葉に弱い飼い主魂が抜ける


偏食家でほぼ1食分捨てる事もあるのに

お高いフードは勿体無いとは思うんですが…

これも可愛いテオのためですからねぇ。


まぁ、全てはテオ次第です爆笑




そういえば少し前にお試ししていた

ペトコトフードさんのウェットフード。

3食連続で使った時点で食べなくなりました。

テオのような体の小さい子たちが

トッピングとして使うには一袋が大きすぎました。

ヒトワンさんのようにキューブ上に小分けして

再冷凍する方法も考えたんですが

面倒だし、そこまでするメリットも感じておらず…

これはしばらくヒトワンさんのままかなぁ。