運命の翼を背負う者たち KC&イベントキャラまとめ ナイトガンダムパズルヒーローズ | フェルのオススメゲームアプリ日誌!

フェルのオススメゲームアプリ日誌!

このブログは個人的に気に行ったゲームの紹介・攻略記事を書きつつ、応援しながら盛り上げて行こうと奮闘するブログです!!

{5F5ED089-1D47-492D-98A4-409EA3EB258A:01}
こんばんわ~!
今週も始まりましたランキングイベント!

今回のKCガシャキャラは強力な魔力タイプのキャラクターばかりなので、かなり熱いです!

それでは、イベントキャラクターから先に紹介して行きましょう!

{93996DDB-09B6-4353-A20A-DB5230A354BE:01}
まずは、守護騎士ヒイロ。
PTスキルがパッしませんが、原作に忠実?な自爆攻撃は健在。

まぁ、でも微妙な事には変わりありませんね

{886C8DC7-2909-4B89-A4D2-2814F9D5B88D:01}
スキルとPTスキルはまぁまぁ良いのですが、騎士ノイン自体のステータスが低めなので、PTスキル要員という感じですかね。
まぁ、攻撃力タイプで防御力の高いキャラがあまり居ないので、これも微妙な所ですね~……。

{D829B5D3-A95D-46CE-AB00-0718A4814093:01}
シークレットステージのドロップキャラクター。
PTスキルが優秀なので、光属性限定のイベントが出たら活躍してくれそうです。

まぁ、マルス(改心)の方がアタッカーも務めれて使い易いのですが、サブメンバー次第では色々組み合わせれそうです。

{B596507D-2335-4096-ABB0-16986B027AE1:01}
ランキング報酬29999位までのユーザーが貰える参加賞、リリーナ。

しかし、参加賞ながらPTスキルが非常に優秀で、今回のプラチナ枠のルードラゴンとも、とても相性が良いキャラです。

魔法パーティを作りたい方には外せないキャラです!
{A690E01C-F346-4D61-BE18-EDDEB3DA5FDC:01}
そして、今回の目玉報酬である神聖騎士ウイング。

パーティスキルは利便性を重視した感じになっており、マルス(改心)と組み合わせれば、火力特化型の編成も出来そうです。

スキルも、最近の敵のHPをからすれば、効果的なダメージを狙いつつ、パーティの回復も出来るので、なかなか良いのではないでしょうか?

属性限定ステージには向きませんが、今回から始まったダメージ特効を組み合わせれば、ランキングイベントではそこそこ、良い働きをしてくれるかと思われます。

まぁ☆5が100位以内で、入手条件がかなり厳しいのが、辛い所ですが(・・;)

{0B8B0CAB-28D6-4FEC-8F5C-9A42A991AE8C:01}
それでは、そろそろKCガシャのキャラクター紹介に移りたいと思います。

今回、このバナーを見て気づいたのですが、11連KCガシャを回すとゴールド以上1枚確定っていつ頃から始まったんですかね?

キングガンダム2世の時はまだ無かった筈なのでつい最近だとは思うのですが( ゚д゚)

【ゴールド枠】
{0A98BA14-64CE-4F35-9BBA-EE589367A6FF:01}
魔法攻撃系のキャラながら、HPと魔防御が高く火力もそこそこと言った所です。
これが魔力タイプならば、ルードラゴンの編成に組み込めたのに残念!

ですが、魔防御パーティを組む上では非常に優秀なので、敵の火力が低めな神盾ならば、殆どのダメージを抑えてクリア出来るかと思われます。

(スペリオルドラゴンの強力な一撃も1000~1500くらいに抑えられる筈!)

{D08E7303-99E4-4732-8457-E6101E039BFE:01}
ガーベラスはククルス・ドアンの上位互換と言った感じですね。
フル防御パーティにしつつ、火力も伸ばす事が出来るので、上手くステージにハマれば強くなるかもしれません。

その代わり、素早さが10なので、特殊系攻撃の対処には弱いかも(・・?)

しかし、防御16倍PTにしたら防御が低めなサポートスキルキャラもそう簡単には沈まなくなるので、全員の防御を種で+999にして、スライムアッザムのスキルで全員の防御力を50%UPすれば、なかなか凄まじい威力になるかもしれない。

(シミュレート)
パーティ平均防御力2500✖︎4=1万
パーティスキル16倍=16万
スライムアッザムのスキル50%=24万
ガーベラスのスキル24万✖︎8=192万

(マルス改心 )HP&攻撃力9倍PT
攻撃力20538✖︎60=123万2280
41万ダメージ

ん~という事は、ガーベラスのスキル攻撃はスライムアッザム無しで40万弱、スライムアッザム有りで60万弱くらい……かな?
適当な計算ですが(笑)

スライムアッザムを入れずに、防御力の高いキャラをそのまま入れた方が威力的には使い易いかもしれませんが、耐久力を考えると悩ましいところです。

{4A08D086-EB85-48BF-9359-0DD351CA4E40:01}
癒し系のドラゴンベビー。
高い魔力を有し、攻撃をしながらHPも回復する事が出来るので、持久戦でその真価を発揮しそうなキャラクターですね。
火属性限定イベントでも活躍してくれそうです。

{40FDB74F-0D13-479B-9911-24C5176F7C1A:01}
そして、プラチナ枠と呼ばれても不思議で無いくらい強力なニューガンダム。
高魔力・高スピード・強力なスキル攻撃とまるで隙がありません。
これでコスト28ってビックリですよね(゚o゚;;

【プラチナ枠】
{A565C804-B6E7-410D-BE70-56FF38B159AE:01}
今回のプラチナ枠は騎士ステイメンの魔力バージョンと言った感じですね。

PTスキルは言わずもながら最強ですが、スキル攻撃も回復しながら攻撃が出来るのでとても強力です!

しかも、ステイメンとの大きな違いはPTスキルの発動条件が魔力タイプって言う所ですね。

これだと、属性限定のイベントでもPTスキルを問題無く発揮する事が出来るので、汎用性という点においては、非常に優秀だと思います。

(これならば、僧侶ガンタンクも再びレギュラーに戻ることが……(=゚ω゚))

【総評】
気になる点で言えば、今までの魔法パーティに比べると、どれもHPが4000以上と高いのですが、騎士系と比べると、若干HPが低いので、編成によってはHPを種で強化した方が良いかもしれません。

しかし、ルードラゴンのPTスキルが強過ぎるので、属性限定イベントで属性に合うキャラが居ないって言う時でも、ノーマルキャラクターを種で強化すれば、普通に運用出来そうな気も……(¬_¬)

まぁ何にせよ、魔法パーティが再始動したのは嬉しいですね( ̄▽ ̄)
ちょっと強過ぎる感が否めなくもないですが、魔法キャラは滅多に良いのが来ないので、狙うなら今ですよ!

無課金でもランキングのリリーナが居るので、フレンドさえ確保していれば、それほど問題は無いと思いますが(笑)

それでは、今日はこの辺で(=´∀`)人(´∀`=)