清流の騎士 超上級に防御パーティで挑む!! ナイトガンダムパズルヒーローズ | フェルのオススメゲームアプリ日誌!

フェルのオススメゲームアプリ日誌!

このブログは個人的に気に行ったゲームの紹介・攻略記事を書きつつ、応援しながら盛り上げて行こうと奮闘するブログです!!

こんばんわ~(=´∀`)人(´∀`=)

前回の宣言通りに、ゼフィランサスが☆5になったので、超上級に挑んできました!
{30DD9DC8-5312-4CB0-9433-4C4F84D7A7D2:01}
攻撃力と防御力が予想以上に高性能!
これは期待出来ますなψ(`∇´)ψ

{99C9D2E2-1A90-4960-B723-8A84B588E698:01}
そして、編成はこんな感じに。
ガズアルはすぐやられると思いますが、一応試験的に入れてます(笑)
{50163796-D592-4B0D-9FB3-CF17F3CC770D:01}
【バトル1】
ガズアル以外は1ダメージなので、ナイトアッザムをスキル攻撃で片付けたら、スキルゲージが5で次のバトルへ進める様に通常攻撃でトドメをさします。

{29A3A478-3D5D-46D5-BE71-BCCAB1C94318:01}
【バトル2】
敵のターンが回ってくるまで3ターンの猶予があります。
ゼフィランサスのスキル攻撃は46万なので2発+αで突破しましょう。

{4D8EC640-E3FA-49DC-BC49-F8F28251B784:01}
【バトル3】
バジリスクゴッグは初回に高確率でガード体制を使います。なので
ゼフィランサス➡︎GP01(先導)の順でスキルを使って速めに壊滅!

ちなみに、バンシーキュベレイの全体魔法攻撃は1000弱のダメージなので、1ターンくらいは放置してても大丈夫です。

{2ED93CF2-D04A-4EE1-B06F-C9769498DE19:01}
【バトル4】
敵のHPは120万と高めですが、火属性なので降下騎兵ド・ラーツェーよりも楽に倒せます。
こちらも、3ターン猶予があるので通常攻撃でHPを92万以下まで削ってトドメをさしましょう!

{0F5817B4-2836-4460-9717-167175234C46:01}
【バトル5】
ここまでくると、遂にゼノンマンサの攻撃が貫通してきます。
とは言っても、GP01(先導)だけですが300ダメージほど食らいます。

と言うことは、ゼノンマンサの攻撃力は3000くらい(・・?)

ゼノンマンサを速めに処理すれば、誰も欠けずに突破できると思いますが、猛毒のダメージが後を引き、ゼフィランサス以外はここで退場。

{2763C5BE-7DEB-411D-91F5-A134BB0E0E59:01}
【バトル6】
ここで、ゼフィランサスもGP01の全体攻撃で900ダメージ程、食らい始めます。

なので、GP01の攻撃力は4000以上?
とにかく、速めにGP01を処理すれば、後は火属性だけなので、大丈夫です。
{3E5FDCCD-7397-449E-8B24-6BA0385A2F20:01}
【バトル7】
初回に2回連続行動してくるので、素早さはかなり高めのようです。

そして、GP01(先導)の通常攻撃でゼフィランサスが2300ダメージも食らうと言う鬼畜っぷり(・・;)

HP50%以下で更に攻撃力を上げてくると、5000ダメージオーバーするので、防御力が例え4万あっても1発くらいしか、防げないのでは無いでしょうか(゚o゚;;

と言うわけで、ノーコンで行けたのは此処まででした!

まだ、自分はクリアしてなかったので、この後に2コン使ってクリアしましたが、手持ちに水属性のキャラが居ない方には2コンでもクリア出来るので、悪くはないかなと⊂((・x・))⊃

{E5090BC0-C817-4EF4-8CE0-C9716D08667B:01}
エリア報酬とミッション達成報酬で大体、使った石板の欠片も戻ってくるので、まだクリアしていない方はゼフィランサス作るついでにクリアしてみては如何でしょうか?

まぁ、防御パーティは早くも限界が見えてきたので、HP×攻撃力パーティがやはり安定なんでしょうが(笑)

防御を上げるサポートスキル持ちのキャラクターも防御力が高ければ、もっと防御力を高めれたりするのですが、現状では難しい所ですね(´・_・`)

あまり参考には、ならなかったかもしれませんが、参考程度に見て頂ければと思います( ̄▽ ̄)

それでは、今日はこの辺りで(`_´)ゞ