らくがきしましょう | ナイフラ!

ナイフラ!

-THE NIGHT FLYER Official blog-
ザ・ナイトフライヤー、
略してナイフラのメンバーが、
ナイフラの日常をお届けしちゃうよ!

どうも。最近高級スーパーにはまっている男、成城紀ノ国屋サガワです。

 

相変わらずの自粛生活が続いているわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

家に引きこもらざるえないこの時期、娯楽にお金を注ぎ込めない今だからこそ少し贅沢な気分を味わってみようと普段あまり行かない某高級スーパー巡りしたのがきっかけですっかりハマってしまったのです。

さすが日本橋。

そこで水やら酒やらなかなか見かけない種類のもの(飲み物ばっかりだけど)大人買いするという私にしては結構な贅沢っぷり。

筋トレ代わりに両手に重い荷物持って歩いて家まで帰るというのが日課になりつつありますです。

 

皆さんは家に籠って何をしていますかはてなマーク

私の場合は所謂スタジオワークですね。

これは室内に籠って何時間もパソコンを前に作業という状態が続くので、今更外に出ないでくれと言われても、お望み通りに外出られない時間が続くのは通常運転以外の何ものでもないので普段の生活っぷりと全くと言ってもいいほど変わらないというオチがつきます。

 

それで最近は訳あって過去の曲を触ったりしながら自分の書いた曲を掘り返したら色々発見もありまして。

というのも自分で作っておきながら結構忘れているものですね。

今ナイフラでやったら面白そうな曲が出るわ出るわの連続で、見なかった事にしようと思わず蓋をしてしまいました雷

でもそのうちやるかも・・・ねにひひ

 

目下最新のMVである『アフターアナザー』聴いていただけたでしょうか三毛猫

このMVはストーリー性が強いので特にご覧いただきたいですねひらめき電球

バンド名がタイトルにもなっているロック・チューン
『夜間飛行』

そしてビックリマーク

昨日のメルマガ、各SNS等でお知らせしております、小池のラジオ番組が本日2回目。

下記のHPからネットが繋がれば日本全国どこでも聞けますよー。


第1・3火曜日 22:00〜
市川うららFM(83.0Mhz)

小池祐子のらくがきラジオ!
http://watertainment.net/rakugaki/

どんな話題、どんな曲が聴けるかは放送をお楽しみに!!
同時にアカウントも開設中なのでフォローお願いしますねニコニコ

このマークが目印です音譜
お便りはこちらへどうぞ。
ナイフラ的に言えば書き下ろしのテーマ曲ですひらめき電球

2回連続でカーペンターズをカバーしてしまいました。

まずは「I Just Fall In Love Again」

 

この曲好きなんですよねぇラブラブ

カーペンターズというとシングルやグレイテスト・ヒッツに入っているような曲たちがヒット曲であり、有名曲・・・それもかなりたくさんあるので、なかなか表に出てきませんが、相当イイ曲です。

好き過ぎてこれまで事あるごとにカーペンターズの名前が挙がっても敢えて曲名を出さず早数年・・・・。

タイミングを見ていた感じですが、急に私でなく小池から「この曲歌いたい」のリクエストが来ましてやる事になりました。

ずっと温めていても、やる時はあっさりやるものです(笑)

それから「I Need To Be In Love」

こちらは邦題「青春の輝き」の方が浸透しているでしょうか。

覚えているのは何と言っても90年代にあった第2次カーペンターズブーム(←勝手に名付けた)ですね。

それまで小学生の時など家でかかっていて「覚えやすい歌のお姉さん」というイメージから、少し成長して中高生になった時にテレビでドラマなどを見るようになってからのエンディング曲で、再評価する方達と新規のファンを獲得し、世間で爆発的にヒットしたんですよね(オープニングはTop Of The Worldだったな・・・)。

その後に出たベスト盤はトータルで確か200万枚以上売れたはずです。

音楽バブル直前ではありましたが、あの現象は凄かったビックリマーク

両曲とも今のナイフラが一番影響を受けているカーペンターズの曲ですからね。

特に力が入ります筋肉

まあリスナーの方は力入らなくていいのですがあせるこちらもぜひ聴いてみて下さい!!

ではまた次回パー

Ciao!!

 

THE NIGHT FLYER
L official web site
  http://www.thenightflyer.com/
L twitter
  https://twitter.com/the_night_flyer
L THE NIGHT FLYER Official Shop
  https://nightflyer.thebase.in
L 小池祐子Official note
 https://note.mu/koikeyuko
L 小池祐子Official Blog「小池の日常」
  http://thenightflyer-koike.blog.jp
L サガワトモユキ Official Blog「深川放浪日記」
  http://tnfsagaworld.com

L サガワトモユキ Instagram

  https://www.instagram.com/the_night_flyer_60s/
L 毎回ナイフラの最新情報が届くメルマガ登録はこちら↓
  http://thenightflyer.com/contact.html
L メンバーへの質問コーナー「ナイフラQ」もこちらへ↓
  http://thenightflyer.com/contact.html