おうち○○ | ナイフラ!

ナイフラ!

-THE NIGHT FLYER Official blog-
ザ・ナイトフライヤー、
略してナイフラのメンバーが、
ナイフラの日常をお届けしちゃうよ!

どうも。「おうちカフェ」とか何とか言って気取っているヤツ、それはもう「ただコーヒー飲んでいる日常と変わらねーだろ」と思う男、マウンテン・モカ・キリマンジャロ・サガワです。


とある日の朝。妙な雰囲気を感じて目覚めたんですよ。
カーテン越しに繊細なボクちゃんの睡眠を邪魔する気配を何か感じると思ったら・・・・

ハトです。しかも図太く全く逃げる様子がないので(携帯構えても逃げないからね)、やさーしくやさーしく追い払ったのも束の間・・・・

戻って来てるビックリマーク
しかも増えちょる!!

この瞬間、昔あったコレ↓が欲しくなりました。効果あるか知らないけど。最近見ないよね。名称も知らないし。

 

代わりに私の赤い目から光線出して逃げてもらいました。
いや、実際には大量にあるCDをセレクトして置いただけ。誰かからもらった某アイドルのCDが一番効果あったな(笑)

握手会に並んでいたわけじゃないのね。

 

まぁ一時的だろうからまた戻って来るんだろうけど。次来たらフレンチ気取って料理にしてやろうと思います。

 

 


さてさて、私がここに書くのも久しぶりという事で少し振り返ってみたいのですが、昨年よりMVを順次公開している流れで今年公開となったのがアフターアナザー。
世に出る状態で一度形にはなっていたものの、ビジュアルに関しては前作「夜間飛行」に引き続きVo小池の描き下ろし、楽器は改めて各々のパートを書き直して再レコーディングしたものです。

ヴィンテージな質感タップリのサウンドを作り出すため「良い音」を惜しげも無く突っ込んでいるのに、敢えて劣化させて汚しまくるのは狂気じみていて、その最中はイイ気分。

新品の洋服を買ってきていきなりハサミでズタズタに切り裂いてダメージ加工するようなものですね。

ベースも3回ぐらい録り直したなぁ・・・・ブタネコ
"弾かない"ピアノとハーモニウムも録ったなぁとか今となっては過去なんですけど、既に巣立っていきましたので、これからは皆様で可愛がっていただけたら嬉しいですしっぽフリフリ

 

そしてビックリマーク

メルマガ、各SNS等でお知らせしております、小池のラジオ番組がいよいよ来週よりスタートビックリマーク


第1・3火曜日 22:00〜
市川うららFM(83.0Mhz)

小池祐子のらくがきラジオ!
http://watertainment.net/rakugaki/

どんな話題、どんな曲が聴けるかは放送をお楽しみに!!
同時にアカウントも開設中なのでフォローお願いしますねニコニコ

このマークが目印です音譜
お便りはこちらへどうぞ。
ナイフラ的に言えば書き下ろしのテーマ曲ですひらめき電球


 

最近インスタをはじめツイッターなどでも絡んでくれる方からの情報が楽しい。

自分が好きな音楽関連の方達で固めているから当たり前と言っちゃあ当たり前なのですが、お会いした事なくても共通の話題で盛り上がれるとは良い時代だね。

自分のブログで影響を受けた10枚なんてのをシリーズとして公開しているのですが、これまた毎回時間がかかる分、何かしらのリアクションをいただけて面白いです。
最初は本当に好きな10枚のみにしようと思ったのですが、そんな無理難題をクリアできるはずもなく・・・・

ある程度にジャンル分けしました。

 

それでも・・・・まだ絞りきれない、語りつくせない、と苦難続き汗

当初、通常のレビューより短時間で終わらせることが出来るだろうと思っていたのが誤算で自分で自分の首締めてますね。
通常生活と何ら変わらずに生きていますから、色々と同時進行なのであせる隙間産業で時間見つけてアップしていきます目

ではまた次回パー

Ciao!!

70年代ウエストコーストサウンドを取り入れたロック・チューン
『夜間飛行』

THE NIGHT FLYER
L official web site
  http://www.thenightflyer.com/
L twitter
  https://twitter.com/the_night_flyer
L THE NIGHT FLYER Official Shop
  https://nightflyer.thebase.in
L 小池祐子Official note
 https://note.mu/koikeyuko
L 小池祐子Official Blog「小池の日常」
  http://thenightflyer-koike.blog.jp
L サガワトモユキ Official Blog「深川放浪日記」
  http://tnfsagaworld.com

L サガワトモユキ Instagram

  https://www.instagram.com/the_night_flyer_60s/
L 毎回ナイフラの最新情報が届くメルマガ登録はこちら↓
  http://thenightflyer.com/contact.html
L メンバーへの質問コーナー「ナイフラQ」もこちらへ↓
  http://thenightflyer.com/contact.html