理性は神からの贈り物だからです | シルバーバーチの霊訓より

シルバーバーチの霊訓より

ブログの説明を入力します。

私たち霊が提供する真理の素晴らしい点は、神の叡智とインスピレーションの宝庫から生じた崇高な真理であることです。

 

しかしだからといって私たちは、あなた方人間に何一つ疑うことなく鵜呑みにしなさいと言うつもりはありません。

 

私たちが提案することを必ずしなければならないと強要するつもりもありません。

 

神とさらに調和するには、これ以外ほかに方法はないと主張するつもりもありません。

 

私たちが断言できることは、霊的真理は人間の理性と知性と経験によって試されても耐えられることです。

 

もしもあなたが、この真理を受け取らないと言ったとしても、罰が当たることはありませんし、私たちがそのように脅すこともありません。

 

神はあなた方に自由意志を与えています。

 

人間は操り人形ではありません。

 

理性と知性があり、判断し、決断し、熟考し、自分なりの見解を持ち、人生経験から学ぶ能力があります。

 

私たちは人間の理性を通して協力を得たいのです。

 

その理性に背きたくはないのです。

 

なぜなら理性は神からの贈り物だからです。