拒絶してください | シルバーバーチの霊訓より

シルバーバーチの霊訓より

ブログの説明を入力します。

私が見るかぎり、何年も続いている有名な交霊会の支配霊は信頼できます。

 

もっとも、だからといって、そうした交霊会に出席している人が、理性的判断をおろそかにしてよいと言っているのではありません。

 

理性は神からの贈り物です。

 

支配霊が誰であっても、通信霊が誰であっても、言っていることに理性が反発したら、きっぱりと拒絶すべきです。

 

私たちの仕事の基本は協力です。

 

人間の自由意志と正直な同意のもとに手を取り合って進まないと成功は得られません。

 

何度も言ってきたことですが、私の言っていることが変だと思ったら受け入れないでください。

 

拒絶してください。

 

私は絶対に間違うことがないとか、叡智の全てを所有しているとか思っていません。

 

同意が得られない時は一緒に考え、お互いに勉強していきましょう。

 

そういう方法でいけば成功します。

 

威圧したり強制したりして仕事をすすめることはしません。

 

神から与えられた理性の光で導き、一歩一歩を自らの意志で踏み出すように仕向けます。

 

私たちが絶対に間違うことがないとは言いません。

 

もっとも、わざとデタラメを言うこととは全く別です。

 

実によりて木を知るべし、これは実に良い判断方法です。

 

もし利己主義をあおるようなことを言えば、または世間への義務をおろそかにさせるようなことを言えば、汚い考えや隣人への思いやりに欠けるようなことを言えば、慈悲の心を忘れさせ自分本位の生き方をすすめるようなことを言えば、それが私たちに悪意がある証拠になります。