GDが帰ってくる!!
G-DRAGONの新アルバム準備? カムバック暗示に「ファンの歓呼」
ビッグバン出身のG-DRAGONが音楽作業をする写真を公開し、カムバック間近に対する期待感を高めた。
18日、G-DRAGONは自分のSNSに何の説明もなしに録音室に見えるところで撮った写真と近況写真を掲載した。
ファンたちは「いよいよ私の兄が作業する」「アルバムが出るのか」「期待します」等のときめきを吐き出している。
G-DRAGONは昨年カムバックを宣言したが、10月に警察が麻薬類管理に関する法律上麻薬違反の疑いで立件し、すべてがオールストップされた。
当時、G-DRAGONは直ちに「麻薬をしたことはない」と立場を発表し、警察に自ら出席して調査を受けることまでした。 その結果、簡易試薬検査と国立科学捜査研究院の精密鑑定の結果、G-DRAGONは陰性判定を受け、最初の情報提供者風俗店の室長A氏もまた「G-DRAGONが麻薬をするのを見たことがない」として自身の陳述を覆し、事件は最終的に嫌疑なしと結論付けられた。
その後、G-DRAGONはギャラクシーコーポレーションと専属契約を締結し、新たな出発を予告した。 彼は麻薬根絶活動と社会的弱者およびアーティスト後援事業などのための財団ジャスピスを設立し、3億ウォンを寄付した。 また、今年新譜を発表し、久しぶりに歌手としてカムバックする。
計画になかった悪材料の中でも、終始一貫して堂々とした姿勢で潔白を立証したG-DRAGONは、再び本業カムバックのために準備中だという。
今回のアルバムが出るならば2017年発売した「クォン·ジヨン」以後、7年余ぶりに出す新譜だ。 そのため、G-DRAGONはいつにも増して情熱的な創作欲を発散しているという。
この間、ビッグバン音楽はもちろん「無題」「クレヨン」「そのXX」「君が何だ」「斜めに」等、ソロ曲でも独創的なカラーを見せ実力と大衆性を同時に立証してきたG-DRAGON、彼のカムバックに多くの期待と関心が集まっている。