IU (아이유) -
에필로그 (Epilogue:エピローグ)

 

 

[Verse 1]

나를 알게 되어서 기뻤는지

私を知ってて良かった?

 

나를 사랑해서 좋았었는지

私を愛してよかった?

 

우릴 위해 불렀던 지나간 노래들이

私たちのために歌った古い歌は、

 

여전히 위로가 되는지

今でも心の支えになってるかな?

 

[Pre-Chorus]

당신이 이 모든 질문들에

こんな質問のすべてに

 

'그렇다' 고 대답해준다면

「はい」と答えてくれるなら

 

그것만으로 끄덕이게 되는 나의 삶이란

それだけで、私の人生は報われる

 

오, 충분히 의미 있지요

あぁ、十分な意味があるわ

 

[Chorus]

내 맘에 아무 의문이 없어 난

私の頭には何の疑いもないわ

 

이렇게 흘러가요

そういうものなの

 

어디에도 없지만 어느 곳에나 있겠죠

どこにもいないくても、どこにでもいると確信してる

 

가능하리라 믿어요

それができるって信じてる

 

[Interlude]

 

[Verse 2]

짧지 않은 나와의 기억들이

私との長い思い出は

 

조금은 당신을 웃게 하는지

あなたを少しでも笑顔にさせる?

 

삶의 어느 지점에 우리가 함께였음이

私たちが人生の一部をともにしたことを

 

여전히 자랑이 되는지

今でも誇りに思う?

 

[Pre-Chorus]

멋쩍은 이 모든 질문들에

こんな恥ずかしい質問に

 

'그렇다' 고 대답해준다면

すべて「はい」と答えてくれるなら

 

그것만으로 글썽이게 되는 나의 삶이란

それだけが私の人生に必要なものなの

 

오, 모르겠죠 어찌나 바라던 결말인지요

あぁ、私が望んでた結末だとは知らないのね。

 

[Chorus]

내 맘에 아무 의문이 없어 난

私の頭には何の疑いもないわ

 

이 다음으로 가요

次に進むだけ

 

툭툭 살다보면은 또 만나게 될 거예요

このままでいれば、また会うことができるって

 

그러리라고 믿어요

そう信じてるわ

 

[Outro]

이 밤에 아무 미련이 없어 난

この夜に悔いはないから

 

깊은 잠에 들어요 

深い眠りにつく

 

어떤 꿈을 꿨는지 들려줄 날 오겠지요

夢を見たことをあなたに話した

 

들어줄 거지요?

聞いてくれるかな?