Stay Alive (Prod. SUGA of BTS) 日本語訳

정국 ジョングク BTS

作詞 슈가, EL CAPITXN, Maria Marcus, Louise Frick Sveen, Gabriel Brandes, Matt Thomson, Max Lynedoch Graham

作曲 슈가, EL CAPITXN, Maria Marcus, Louise Frick Sveen, Gabriel Brandes, Matt Thomson, Max Lynedoch Graham

 

 

 

Please stay alive

 

어디서부터 잘못됐나

どこから間違ってたのかな

 

전혀 기억이 나질 않아

全く思い出せない

 

작은 방안에 나의 몸을 

小さな部屋の中に自分の体を

 

숨긴 채 속삭이네

隠したまま囁く

 

어둠이 유일한 내 벗 

闇が唯一の僕の友達

 

(내 벗)

僕の友達

 

구원을 바라는 내 손

救いを求める僕の手

 

내가 이상한 걸까

僕がおかしいのか

 

피로 물든 방

血で染まった部屋

 

누구든 제발 날 구해줘

誰でも 頼むから僕を救ってくれ

 

Hide in the moonlight

 

그래 기적 따윈 없어

そう 奇跡なんてない

 

내 바람들은 그저

僕の願いはただ

 

Hide in the moonlight

 

그리 거창한 게 전혀 아닌데 

全く大層なものではないのに

 

그게 어렵네

それが難しいよ

 

잠들지 못하는 새벽 끝엔

眠れない夜明けの先は

 

눈뜬 채 악몽을 헤맨듯해

目を覚ましたまま悪夢を彷徨うようだよ

 

기적 따윈 없어

奇跡なんてない

 

라고 말한 난데

そう言ったのは僕なのに

 

기적처럼 와준

奇跡のように訪れた

 

그 한마디

その一言

 

넌 나의 운명 

君は僕の運命

 

이따위 말로 설명할 순 없어

こんな言葉で説明できないんだ

 

이 지친 나를 구한 구원

この疲れ切った僕を救った救世主

 

이 말이 설명하기가 쉬울까

この言葉がわかりやすいかな

 

나를 살린 그 한마디

僕を生かしたその一言

 

많은 밤이 지나도 

多くの夜が過ぎていっても

 

너의 곁에 나 있을게

君のそばに僕はいるよ

 

Oh yeah 

 

(그 한마디)

その一言

 

나의 발에 피 나도 

僕の足から血が出ても

 

너의 곁에 나 있음에

君のそばに僕がいることに

 

Please, you stay alive

Please, you stay alive

(Please, you stay alive) 

 

그림잔 커져가지만

影は大きくなって行くけど

 

괜찮아 너란 큰 빛 덕분이니

平気だよ 君という大きな光のせいだから

 

내 삶의 이윤 네가 전부이니

僕の人生の理由は君が全てだから

 

넌 언제든 그저 그렇게 웃어줘

君はいつだってただそうやって笑っていて

 

나와 너무나 닮은 너

僕とあまりにも似ている君

 

너와 너무나 닮은 나

君とあまりにも似ている僕

 

가끔씩 이유 없이 겁나

時々訳もなく怖くなるんだ

 

이 감정은 뭘까

この気持ちはなんだろう

 

끝이 날지 모르지만

終わりがあるのかわからないけど

 

끝나지 않는 이 악몽 끝에

終わらないこの悪夢の先に

 

너라는 존잰 날 일으켜 매일

君という存在は毎日僕を奮い起こすんだ

 

기적처럼 와준

奇跡のように訪れた

 

기적과도 닮은

奇跡とも似ている

 

기적과도 같은

奇跡とも同じ

 

그 한마디

その一言

 

넌 나의 운명 

君は僕の運命

 

이따위 말로 설명할 순 없어

こんな言葉で説明できないんだ

 

이 지친 나를 구한 구원

この疲れ切った僕を救った救世主

 

이 말이 설명하기가 쉬울까

この言葉がわかりやすいかな

 

나를 살린 그 한마디

僕を生かしたその一言

 

많은 밤이 지나도 

多くの夜が過ぎていっても

 

너의 곁에 나 있을게

君のそばに僕はいるよ

 

Oh yeah 

 

(그 한마디) 

その一言

 

나의 발에 피 나도 

僕の足から血が出ても

 

너의 곁에 나 있음에

君のそばに僕がいることに

 

Please, you stay alive

 

넌 나의 구원 

君は僕の救世主

 

이따위 말로 설명할 순 없어

こんな言葉で説明できないんだ

 

Please, you stay alive

Please, you stay alive