Christmas EveL 日本語訳

Stray Kids (스트레이 키즈) スキズ
作詞 방찬 (3RACHA), 창빈(3RACHA), 한 (3RACHA)
作曲 방찬 (3RACHA), 창빈(3RACHA), 한 (3RACHA), HotSauce
編曲 HotSauce, 방찬 (3RACHA)


アルバム概要欄より

"Stray Kidsは'Christmas Eve'にアルファベットの'L'を加えた新しいシングル名'Christmas EveL'を通じてアルバムごとに既存の文法の枠を超えて新しい単語で世の中と疎通してきたグループの独創的な話法をつないでいく。'クリスマスの悪童'をテーマにクリスマスのサプライズプレゼントのようなスペシャルシングルで国内外のファンたちに会いにいく。"

 

 

 

(It's Christmas Eve)

 

 

ばmせ ねりん ぬぬん ちゃmっかんまん いぇっぽ

밤새 내린 눈은 잠깐만 예뻐

一晩中降った雪が綺麗なのは少しの間だけ

 

 

なんまぬん げっぷr

낭만은 개뿔

ロマンなんてありえない

 

 

ぬんち おmぬん ちゃどぅr ってめ

눈치 없는 차들 땜에 

空気の読めない車のせいで

 

 

くmばん せっかめじん ご ぶぁ

금방 새까매진 거 봐

すぐに真っ黒になるんだ

 

 

こっきど っぱkせ ぬんばっぽだん げっぽr

걷기도 빡세 눈밭보단 갯벌

歩くのも大変だよ 雪原よりは干潟

 

 

 

むるmっかじ だ ちょじゅん ぱじ

무릎까지 다 젖은 바지

膝まですっかり濡れたズボン

 

 

ちょぐm ごったが なじゃっぱじm

조금 걷다가 나자빠짐

少し歩いたら転ぶんだ

 

 

とぅkっぴょらん なr とぅkっぴょrはぎr

특별한 날 특별하길

特別な日が特別であるように願うよ

 

 

ぴょんじrどぇっち ぴょりr おpっきr

변질됐지 별일 없길

変質してしまった 何事もないように願うよ

 

 

どぅぃんぐr どぅぃんぐr どぅぃんぐrだ

뒹굴뒹굴 뒹굴다

ゴロゴロ寝転がってたら

 

 

ぬんどんいまん ぶおっち

눈덩이만 부었지

目が腫れただけだった

 

 

おじぇ まんどぅん ぬんさらむん

어제 만든 눈사람은

昨日作った雪だるまは

 

 

もrっちょんはりょな

멀쩡하려나

崩れてないかな

 

 

あ ったが ぶろ

아 따가 부러

ああ痛い わざと

 

 

かrばらめ べよ ちんちん

칼바람에 베여 칭칭

北風に切られて ぐるぐる

 

 

Brrr っとrりぬん もkっそり

Brrr 떨리는 목소리 

Brrr 震える声

 

 

こrろぷるん むすん ぷr らな あん ぼよ

컬러풀은 무슨 풀 하나 안 보여

カラフルってなんだよ 草の一つも見えない

 

 

れぺだ こrろkこrろkこrろっきちm

랩하다 콜록콜록콜록 기침

ラップしながらゴホンゴホンと咳

 

 

 

Jack Frost coming for y'all, run run

 

 

っぴょっかじ しりげ はぬん holiday, silence

뼈까지 시리게 하는 holiday, silence 

骨までしびれるほど冷やす holiday, silence

 

 

とぅkっぴょらん ご はな おmぬんで

특별한 거 하나 없는데

特別なことはなにもないのに

 

 

うぇどぅr くろけ きだりょんぬんじ

왜들 그렇게 기다렸는지

なんでみんなそんなに待ち遠しかったんだろう

 

 

Christmas EveL

 

 

(Merry Christmas)

 

 

 

Jingle jingle jingle all the way

 

 

You got me spinning

 

 

びんぐrびんぐrびんぐr どrげんね

빙글빙글빙글 돌겠네

ぐるぐるぐる おかしくなりそう

 

 

びんぱん うぃ Christmas

빙판 위 Christmas

凍った道の上 Christmas

 

 

 

あすrあすr うだんたんたん

아슬아슬 우당탕탕

ひやひや どたばた

 

 

I don't need no presents

 

 

Crossing out X-MAS

 

 

ちゅうぃまん ごせじょ

추위만 거세져 

寒さばかり強まって

 

 

じゃんじゃk でしん ねが たんだ

장작 대신 애가 탄다

薪の代わりに心を焦がす

 

 

 

みっくろん ぎr どげ

미끄런 길 덕에 

滑る道のおかげで

 

 

ちゃぬん ど まきょ ってんきゅだ ぎょうら

차는 더 막혀 땡큐다 겨울아

車はさらに渋滞 サンキュー冬よ

 

 

いpっきみ なおご っぱrげじん こ

입김이 나오고 빨개진 코

口から息が出て赤くなる鼻

 

 

ぎょpっきょび っきょいぶん ごんまん とpっこ

겹겹이 껴입은 곳만 덥고

重ね着したところだけ暑くて

 

 

むぉが ぶっくろうぉそ eh

뭐가 부끄러워서 eh 

何が恥ずかしのか eh

 

 

くぃったがpっとろk っぱrげじょんね

귀 따갑도록 빨개졌네 

耳は熱いくらい赤くなってるね

 

 

おいぐ

(어이구)

おっと

 

 

 

っぽしゃしぬん むすん

뽀샤시는 무슨

白くて綺麗なのがなんだよ 

 

 

ぬね ぎmっきょった なるm くぉりてぃ ぐっぴrと

눈에 김 꼈다 나름 퀄리티 굿 필터

目が霞んでそれなりにクオリティーが良いフィルター

 

 

お ぴへが ぴへが

오 피해가 피해가 

おお 被害が避けていく

 

 

ぽkっそr まじゅん ぺでぃんうr

폭설 맞은 패딩을

大雪に見舞われたダウンコートを

 

 

っちゃねみょん のりと

짜내면 5리터

絞れば5リットル

 

 

ちゅうみょん ちゅpったご ぶんぬん じぇね ってめ

추우면 춥다고 붙는 쟤네 땜에 

寒いと言ってひっつくあいつらのせいで

 

 

ぬんっこrど しりょ

눈꼴도 시려

冷ややかな目になるよ

 

 

 

よんらぐん なん とん あのご

연락은 한 통 안 오고 

連絡はひとつも来ないし

 

 

でっとぅm いべんとぅ むんじゃまん のね

대뜸 이벤트 문자만 오네

すぐイベントメッセージだけ来るんだよ

 

 

だ みうぉ

다 미워

全部憎らしい

 

 

 

Jack Frost coming for y'all, run run

 

 

っぴょっかじ しりげ はぬん holiday, silence

뼈까지 시리게 하는 holiday, silence 

骨までしびれるほど冷やす holiday, silence

 

 

とぅkっぴょらん ご はな おmぬんで

특별한 거 하나 없는데

特別なことはなにもないのに

 

 

うぇどぅr くろけ きだりょんぬんじ

왜들 그렇게 기다렸는지

なんでみんなそんなに待ち遠しかったんだろう

 

 

Christmas EveL

 

 

(Merry Christmas)

 

 

Jingle jingle jingle all the way

 

 

You got me spinning

 

 

びんぐrびんぐrびんぐr どrげんね

빙글빙글빙글 돌겠네

ぐるぐるぐる おかしくなりそう

 

 

びんぱん うぃ Christmas

빙판 위 Christmas

凍った道の上 Christmas

 

 

 

あすrあすr うだんたんたん

아슬아슬 우당탕탕

ひやひや どたばだ

 

 

I don't need no presents

 

 

Crossing out X-MAS

 

 

 

さrぐmさrぐm っかちばr

살금살금 까치발 

こっそり爪先立ちで

 

 

ぐrっとぅk うぃろ おrらが

굴뚝 위로 올라가

煙突の上に登っていく

 

 

じゃいろ どぅろp くん ひょんしr じゃがk

자이로 드롭 쿵 현실 자각 

ジャイロドロップ どすん 我に返る

 

 

Christmas EveL

 

 

 

Feliz Navidad Feliz Navidad

 

 

I can feel the evil coming but Felix, never bad

 

 

おぬるん とぅkっぴょらん なr

오늘은 특별한 날 

今日は特別な日

 

 

く ぬぐど ふmちr す おpそ

그 누구도 훔칠 수 없어

誰も盗んだりできないよ

 

 

くりmじゃどぅり なr とpちょ

그림자들이 날 덮쳐 

影が僕に押し寄せる

 

 

Let me sing a Christmas song

 

 

 

 

Feliz Navidad (Ho Ho Ho)

 

 

Feliz Navidad (Christmas EveL)

 

 

Feliz Navidad (Ho Ho Ho)

 

 

Feliz Navidad

 

 

 

(It's Christmas Eve)

 

 

 

Stray Kidsアルバム

 

 

 

 

 

▼ 和訳や特典がついている ▼