朝晩、外を歩いているといたるところから虫の音が聴こえてくる。
りっりっりっりっ、とスタッカートしながら高い音色を奏でる虫は、だれだろう。

るりり、るりり、と小さい銀の鈴を揺らすような音色は、だれかなぁ。

りりりりり、りりりりり、りりりりり、りりりりり、と聴こえたら、頭の中で「Take Five」がはじまっちゃう。

こんな賑やかさは、大きなボリュームでも心地よい。 

そーいえば、裏のおばーちゃんちの(と勝手に呼んでる)お庭から、虫の音が聴こえてこない。

去年まで、朝晩、聴こえていたんだけど。

おばーちゃん(面識はない)が、お家を出られてから(おそらく)、もう2年くらい経ったかなぁ。 

それはそーと。快食快眠快便が、どれほど大切なことなのか、痛感する日々。

これらは幸せ感に大きく関わっている。ってゆーか、それさえオッケーなら良いの、くらいな勢い。なにがあったわけでも、ないけれど。

さて、今月は諸事情によりコーヒーの摂取が多くなっちゃった。

ってことに鑑みて、休珈琲日を週3で設ける、を来月は試してみよっと。10月もコーヒーを多めに飲んじゃいそうな予感、というか予定。

喉の渇きと睡眠の浅さが気になりかかった時点で、対処方法を考えたほうが良さそうかも。

そしたら、アラブのえらいお坊さんの処方。っていうのは、半分冗談。