変化は一過性のもの。同じ状態がずっと続くわけじゃない。どんなものでも、気に煩うことはない。 

って、なぁに?
目が覚めて、起きようかなぁ?もうちょっと寝てようかなぁ?とぐずぐずしているときに来たメッセージ。 
なんやろな。まぁ、いいか。 

さて、火・水の夜は、トイレに4回ほど起きた。

用を足すついでに、痰も吐く。やたらと痰が絡みまくるのは、花粉なのか黄砂なのか。あるいは他のなにかなのか。
7時間睡眠で、とちゅう4回もトイレに起きたらうんざりしそうだけれど。ベッドに戻ったとたん、すとんと寝てしまうから睡眠不足感はなかった。 

飲み物は、お水・お湯・コーヒー・紅茶、とふだんと変わらないものをとっているのに、不思議。

ゆうべも、そんな感じかなぁと思いながら眠りについたものの、ノンストップで朝までベッドの中にいた。 


夢は、見ていない(見た自覚はない)。
けれど、頭の中でなにかあれこれしていた感覚がある。

なんと言えば良いのかなぁ。同じ字を、ずーっと書いていると、ひとつひとつのパーツがバラバラになるような不思議な感覚になる、あの感じっぽい。 
たとえば、「あ」の字をなんども書くと、ある瞬間から、パーツがバラバラになっていく(ような感じがしてくる)。
もっと画数の多い漢字なんかでやってみると、顕著になる。

寝ている時に感じていたことは、その時の妙な感覚に近いような気がした。

さて、目が覚めちゃったら、セルフ指紋スイッチとセルフ腸もみをしてからベットを出る。

んー、歯茎なのか顎なのかが分からないけれど。左下3番から右下3番までの歯の付け根ってゆーか、歯茎のあたりが、なんだかパシッとしている。

あー、僧帽筋の上の方が、ビシッとしている。
といってもこれらの感覚は、コリとか張りとかではなく、シャキッとしている感じ。

そーいえば、後頭部の真ん中あたりが良い雰囲気。なんていうのかなぁ、機嫌が良い位置にあるような。

それにしても各部の名前が分からないから、サーチするところからのスタート。


えーと、タミーの下(って、腹直筋?)が、ジワーッとした筋肉痛っぽいじゃん。二の腕の裏側(上腕三頭筋?)の付け根のあたりは、ピシッとしつつも、ジワーッと来ている。 

ここって筋肉?あ、腱ってのもあるじゃん。え、腱、ってなぁに?
ここらへんの感覚って、骨からなのかな?どっちかってゆーと、関節になるのかな?
わーん、分かんない。またしても「心のこり」のイントロが聞こえてくる。あー、もー。 

これは義務教育期間に勉強をさぼりまくったツケなのです。義務教育を終えてからも、さぼっていました、てゆーのは内緒やで。因果応報やん。


別件で(?)、昨日から気になっているのが、らっきゃくの痛み(絡却?洛却?名前がわからなくてサーチした)。
昨日の夕方から、コツン…コツン…とちっちゃな石をぶつけられるような痛みが、頭の左側で始まった。リズミカルではなく、忘れている時もある。けれど、収まらない。

ってのが、今朝になっても続いていた。それと合わせて(?)、右耳の聞こえがいまひとつ。

たぶん、人混みでもみくちゃになったから。ってゆーか、人疲れなんだろうなぁ。

それはそーと。

わたしは、とても雑。おおざっぱで、いいかげん。と分かっていたけれど。それは自分で思っている以上だった、と連日感じている。

さて、今日は気温が低めだし、アメリカーノを飲もうかな。シングルオリジンは、どこのコーヒーかなぁ。シトラス系のフレーバーじゃなくて、ストーンフルーツ系だとうれしい。
ってことは、今朝のわたしはナチュラルを望んでいるってことだな。

とつぜん、Djavanの声が聴きたくなった。しかも、なぜか「Alibi」を。