大好きなビル・エヴァンスの「My Romance」に、歌は入っていない。



My Romance」の歌詞がすっごく好き。

素敵な5月も、きらめく星もいらない。
なにも、いらない、あなたさえいれば。

My romance doesn't need a thing but you.とVANESSA PEREAが歌うから良いのかも。


いまの私は、doesn't need a thing but me.って感じかなぁ。ちょっと意味が変だけど。日本語に訳したとしても変だけど。


さて、先日の「腸のお作法」で、教えていただいた座り方と立ち方。


それ以降、座ったり立ったりがしたくて、電車に乗ったらすかさず空席を探す。そして見つけたら、座りに行く。

今まで、座る時にはどすん、立つ時にはよっこいしょ、だった。

それが、すとんと座って、しゅっと立てるようになったのが楽しくて、電車に乗ったらほぼ座っている。せやかて、鬼の形相で席奪うとか、せーへん。座っても良さそうな空席を見つけたら、すとんと座る。 

わたしの身体は、流れをスムーズに繋げていきたいと思っているのかも。
もともとは滞っていなかったのだろう。それが、すこしずつ、様々な理由で、時間をかけていまの状態になった。

というわけで、あれこれしている今、へっぽこ最高潮。

それはそーと、ふだん行かないようなお店に行くのって、楽しい。


娘と一緒に、カフェをハシゴした。外が見える席に座り、道行く人を眺めながら、とりとめのないおしゃべりをする。


今度は、オープンエアなところがいいな。表参道に気になるお店があるから、あさごはんを食べに行こうという話になった。娘と一緒なら、ブランチになるかなぁ。