万事滞りなく、なぁんて言えたら良かったんだけど。

当初、予定していた手術と、だいぶ変わってしまった。今の状況で選ぶことのできる、ベストの選択をしようとしたけれど。その選択が無理だということになった。


だから、次点での選択をした。そちらもふたを開けてみたら、ダメということになった。


選択肢が狭まる中で、できる限りの選択をした。

父も、納得の上。とは言っても、実際には納得もへったくれもない状況だったけれど。


のぞみの全てを満たす選択肢が、無い上での選択。選択に次ぐ、選択。


どちらを選ぶのが正解なのか、分からない。

選んだことが、だれにとっての正解なのかも分からない。



選んできたことに対して、よそからガタガタ言われても動じないこと。と、自分に言い聞かせる。


今日は中秋の名月。


ススキとおだんごの準備が、できなかった。


大きなチョコチップクッキーを月に見立てる、ってどうかなぁ。

雲が多い、鴨川の十五夜。