バターナッツのポタージュ 減肥料・減農薬 | ざ・まつりや(しあわせよろこび屋)の日記~美髪・美肌・美心のブログ

ざ・まつりや(しあわせよろこび屋)の日記~美髪・美肌・美心のブログ

うるおいは 肌に 心に輝きて

幸せの香をふりまきたまふ

3年ほど前に体を壊して、「食べ物で治りましょう~」と、

主治医に奨められて

月一度、ベジマルシェで野菜を取り寄せてます

今日は、

トマト、おやついも、パプリカ、万願寺とうがらし

きゅうり、有機いんげん、チンゲンサイ

白ナス、玉ねぎ

そして、バターナッツ

ポタージュを作りました。

簡単です。

皮をむいて薄く切った、バターナッツと玉ねぎスライスを

オリーブオイルで炒めて、水を加えて、スープの素少々で

柔らかくなるまで、火にかける

そしてなくてはならない

我が家の新入りのミキサー

これでスープ以外をミキサーにかけて、

鍋に戻してすきな味付けにすればできあがり。

バターやミルクを加えないでも

クリーミーでいい味のポタージュスープができます。

 

バターナッツはカルテノイドというスグレモノの栄養がたっぷりで

他にも、ビタミンA、B6、C、K も含まれてるそうです。

目にいいんですって!

先月も入ってて・・え~~?!と思ったんですけど、

長持ちするし、扱いやすいし、たっぷり食べよう~。