八三夭 831 規則就是用來打破的 日本語訳 | The Last Day Of Summer

The Last Day Of Summer

台灣のRockband 八三夭831バーサンヤオ関連情報+華語音楽関連






我勵志 不唱 勵志歌 

僕は応援する時に応援歌は歌わない

我傷心 不打 強心針

僕は傷付く時に強心剤注射は打たない

負能量 負負 才得正

背負える能力で背負うのがちょうど良い


逃避並 不是 可恥的  

逃げるのは恥ではない

勇敢也 不是 天生的 

勇敢は生まれつきではない

做超人 披風 未必穿 紅色 

ヒーローのマントは赤色じゃなくていい


這世界 太坎坷 不如 活在此刻 

この世界はデコボコで この時間を生きるのに充分じゃない

那人們 又何必 在意 那些 過不去的坑

あの人たちは何故あの通れない溝を気にする


DarlingDarling!今晚 一定要喝 

DarlingDarling!今晩は飲もう

反正 痛苦是 明天的 

とにかく苦しみは明日だ

規則 就是要 用來打破的 

規則は破るためにあるものだ

太認真 的人生 多累人 

とても真面目な人生は疲れてしまう

My broMy bro!沒夢 也挺好的 

My broMy bro!夢がなくてもいいじゃない

青春 是用來 浪費的 

青春は無駄にするものだ

規則 就是要 用來打破的 

規則は破るためにあるものだ

我要的 何必是 誰說的? 

僕に必要なものって誰が言うんだ?


有風格 不代表 高等

スタイルがあるのは上流階級代表ではない

玩搖滾 未必要 高冷

ロックに高冷である必要はない

我連上 綜藝 都是動 真格

僕が繋がっているアートは実際全部動いている


這社會 太假了 還好 我活很真 

この社会は大嘘つき でもいいよ 僕は真面目に生きる

就像我 從來不 在意 他罵的 夠機車 

僕は決して気にしない 性格悪いという悪口も


DarlingDarling!今晚 一定要喝 

DarlingDarling!今晩は飲もう

反正 痛苦是 明天的 

とにかく苦しみは明日だ

規則 就是要 用來打破的 

規則は破るためにあるものだ

太認真 的人生 多累人 

とても真面目な人生は疲れてしまう

My broMy bro!沒夢 也挺好的 

My broMy bro!夢がなくてもいいじゃない

青春 是用來 浪費的 

青春は無駄にするものだ

規則 就是要 用來打破的 

規則は破るためにあるものだ

我要的 何必是 誰說的? 

僕に必要なものって誰が言うんだ?


不撲火的  不單純的 吻 

火に入らない蛾 単純じゃないキス

好的故事 不遵守 規則 

良い思い出 守らない規則

結局照樣能 精彩 深刻 

最後になっても鮮やかに刻まれる


DarlingDarling!今晚 一定要喝  

DarlingDarling 今晩は飲もう

只要 有你在 夠了

君がいるだけで充分だ

繼續 反覆著 那痛苦快樂 

苦しみや楽しみは繰り返し続くんだ

不完美 的人生 才動人

完璧じゃない人生が人を動かすんだ

My broMy bro!沒夢 也挺好的   

My broMy bro 夢がなくてもいいじゃない

青春 是用來 浪費的 

青春は無駄にするものだ

規則 就是要 用來打破的 

規則は破るためにあるものだ

我要的 何必是 誰說的?

僕に必要なものって誰が言うんだ?

規則 就是要 用來打破的  

規則は破るためにあるものだ

這一生 怎麼活 你說呢? 

この一生どう生きる、君はどう言うんだ?