こんにちは、助産師のちえみです。

助産師として最後の砦のような病院勤務を経験、自身の流産・天使ママの女性たちとの出逢いから現在はフリーで女性の笑顔のために活動中です。(詳細はこちらから


虹レインボーベビーオンラインサロン主催
サロンメンバー募集中です^^

 

ニコニコ千葉市 お産を語る会
6/18 蘇我にて開催
次回計画中

 

 

 一部の地方では梅雨入りが発表されるなど、日々の暑さと共に季節のあゆみを感じる今日この頃です。

いかがお過ごしですか?^^


今週末22日の土曜日は、ビジョンマップの振り返り会をオンラインにて開催します♪


毎年1月にビジョンマップのイベントを主催して4年目になりましたが、振り返り会の企画は今年が初!


▼2024ビジョンマップの会で作成した作品たち♪

見てるだけでわくわくしてきませんか〜?^^



ちょうど今年も半年、折り返しとなるタイミングで、


・ビジョンマップを活かせている感覚がある人も、

・いまいちよくわからない・・・

・そもそも存在を忘れてた 笑 

・会に参加できず、その後作ろうと思って作れなかった 



そんな方も、
振り返りの機会を活かして、「半年前のあなた」に会いに行きませんか?^^


どんな状態でもウェルカムです。
良い悪いをジャッジするような場ではありませんのでご安心ください^^




ビジョンマップの会に参加しようと思った半年前のあなた。
会に参加することで生まれた気持ち、気づき。


そんな初心も仲間と一緒に思い出しながら、また語ること、きくことで、これからの半年に向けて新たにインスピレーションを受け取る時間をご一緒できたら嬉しいです。




会の詳細はお申し込み時のメールアドレスにお送りしています。
万が一確認できない、という方がいらっしゃいましたら、 SNSやメール等でお気軽にお問い合わせくださいね!


どんな時間になるか、次に繋がる気づきがうまれるか、いまから楽しみです〜!!!


気が早いかもしれませんが、
2025年1月にもビジョンマップの会を開催予定です!

日程のお知らせも近々できたらいいなあと思っています^^


ビジョンマップ仲間、毎年増やして、幸せに自分を生きるひとたちを増やしたいなあとニヤニヤしてる私です。

 

 

 

Instagramやってます♩

 

▼助産師ちえみ公式LINE
 いのちのゆりかごサロン

 

 

今日もいのちにありがとう。

 

  

 

助産師・ライフコーチ

石渡智恵美(いしわた ちえみ)


image
(Photo by Akari Kuramoto / Studio neutral)


■助産師

総合周産期母子医療センター

産科病棟・MFICU病棟に約4年勤務。

産声のないお産や

予定日より

数ヶ月も早く生まれるお産を含めた

100件以上のいのちの経験に立ち会う。


現在はフリーで活動しながら、
看護学生への教育や

行政の母子保健事業にも従事。

 

様々な場で

「いのち」を想い、感じる

お志事をさせていただいている。

 

 

■100例以上の生と死を

強烈に感じる出逢い、

流産を経験した助産師の

いのちからのメッセージを感じる力、

受け取る力で、

「悲しみを悲しみで終わらせない」

心のあり方を発見。

 

■病院勤務助産師として

突然の厳しいいのちの決断を

見守る経験、

産声のないいのちの誕生に

立ち会わせていただいた経験、

自身の流産・婦人科疾患経験から

大人の女性が

涙を流していのちへの想いを打ち明ける、

「想像力」×「質問力」を生かした、

いのちの経験を癒し、

その後の人生における光を見出す

セッションアプローチが得意。

 

■ミッション

悲しいいのちの経験をした女性の

悲しみの中にあるギフトに気づいた

その先にある、

「新しい私」としての人生の指針を

一緒に見つけ、「伴歩」すること

 

 

■ビジョン

天使ママになった女性が

自分のいのちの経験を

自分の人生の「宝物」として

その後の人生を

より深みのある私として

自信を持って生きていける世界を

育んでいくこと

 

 

■趣味は、読書、散歩、ヨガ、

神社仏閣、美術館めぐり

美しいもの、本質的なものが好き

 

皆様とのご縁を

心から楽しみにしております。


▶︎プロフィール詳細